photo:01




食育、三まで来ましたー!


まだまだやなぁ。。でも、野菜やお肉、魚の選び方まで学べて、スーパーに役立つなぁ。。



うしし。


photo:02




こないだの、ロケで、沢山お野菜頂きました!


主人の取引先さんが、急に来たので早速野菜を使いましたっ!!

photo:03



青椒肉絲!


筍は、土佐煮を代用。笑


パプリカ、ピーマン、余り物の牛肉の細切り。


コチュジャン、豆板醤、酒、醤油、生姜で味付けして、片栗粉でとろみを出します。


photo:04



茹でたオクラでオクラ納豆。



創味のつゆをかけました!





photo:05




ナスのお味噌汁。



この日は、全体的にしょっぱかった。



反省、反省。。。



味付けの塩分だけは、めちゃめちゃ丁寧にやらんとな!!