photo:01


新しい故郷へ、ご挨拶も兼ねて帰りました。


何度かお邪魔していたけれど、結婚してからは初めて。


かしこまって、旅立ちました。


photo:02




主人という言葉は、まだこそばゆいけど、主人の故郷は新潟の直江津。


ホッとする、飾らなくてもいいんだよと言ってもらえるような場所。


お父さん、お母さん、お兄ちゃん、お兄ちゃんの奥さん、最近産まれた赤ちゃん、みんな温かく迎えてくれました。


皆さんのこと、家族として大切にしてくんだと、心の奥に誓いました。

photo:03



色んな方に挨拶して、沢山乾杯!

新潟は美味しい日本酒、ワインもあるのですー。

お酒好きの私としては、嬉しすぎる宴でした。。

photo:04



お兄ちゃん夫婦が、こんな可愛いケーキを。。

入籍の日が書いてあるキャンドル。

うちは、ほんとのお兄ちゃんが出来たみたいで、お兄ちゃんを連発しています。


憧れのお兄ちゃん!ほんとに優しいんです。

photo:05




そして、またまたご挨拶。

学生からの友人だからか、うちまで高校生に戻った気分。

ここの喫茶店コーヒーも美味しくて、何時間もいれる。

photo:06



こちらもお祝いに、ハートのケーキ。

イチゴがハートになってるんですー!

皆さん優し過ぎます。。

photo:07




そしてご両親と、中華へ。。

ずっと行きたかった、このお店。

お父さんとまた、日本酒で乾杯。

photo:08



赤ちゃんに癒されて。。。

photo:09




またまた、ご両親とずっと行きたかったつかそばへ。。

安くて早くてうまい!

大分直江津のこと知れたかな。。

まだ少し緊張するけど、いつも馴染ませてくれる家族に感謝です。


練習した、「ふつつか者ですがよろしくお願いします。」も棒読みだけど言えました。


末永くよろしくお願いします。

photo:10




また、すぐに帰って来ます。