安田美沙子オフィシャルブログ「MICHAEL(ミチャエル)」 Powered by アメブロ-2012060720300000.jpg
すっとぼけた顔して失礼しやす!



京都にてニコニコキラキラ



私服です。

シャツ。。。マルジェラ

カラーパンツ。。。FLORENT

サンダル。。。ピエールアルディ



紙袋たち。。。



たくさん京都のおみやげいただいたんだドキドキ
安田美沙子オフィシャルブログ「MICHAEL(ミチャエル)」 Powered by アメブロ-2012060713490000.jpg
西本願寺付近のお店で、スタッフさんたちとお昼クローバー



ヘルシーな湯葉丼キラキラ



湯葉がおいしい、お水がおいしいからかなぁ、卵のとろとろと、湯葉のフワフワたまりませんドキドキ



ヘルシーニコニコラーメン
安田美沙子オフィシャルブログ「MICHAEL(ミチャエル)」 Powered by アメブロ-NEC_0605.jpg
こちら、寺町にありますおつかいもの本舗さんで、和ろうそくの絵付けを体験させていただきましたキラキラ




あかりデザイナーの村上菜也子さんと、NHK BSプレミアムの「恋する雑貨」で、あかりをテーマに旅をしましたクローバー



京都のあかりは深いです。



うちは、もっとあかりに感謝しなくちゃいけない。



あかりを作った人の気持ちを考えると、あかりの作る世界を理解できて、ワープするような気持ちになりました。


一生懸命描きましたキラキラ
安田美沙子オフィシャルブログ「MICHAEL(ミチャエル)」 Powered by アメブロ-NEC_0607.jpg
手前がうちの。



奥が菜也子さんの。



めちゃくちゃかわいいです。



買いたいくらいですニコニコドキドキ



ひつじさんがたくさんいます音符



うちのは、ハワイアンキラキラ



和やのに、ハワイアンニコニコラブラブ


和ろうそくの中村さんにお邪魔しました。



紐解かれていく、和ろうそくの素晴らしさ。
安田美沙子オフィシャルブログ「MICHAEL(ミチャエル)」 Powered by アメブロ-NEC_0603.jpg
和ろうそくは、炎がまず、真っ直ぐでオレンジでおっきい。



全てが天然素材で、植物性。



この写真の右が、材料なんですキラキラ



もう、植物。



あっためた材料を一本一本、丁寧に芯に付けていく。



みつろうの、ぽってりした香ばしい香り。



和ろうそくから出たすすは、拭いたらすぐに取れるそう。



だから、お寺などでは和ろうそくを使われている所が多いみたい。



炎がね、ほんまに中々消えなくて美しいんです。



長いこと、付いていて欲しいと願う職人さんの気持ちが、あかりになって、照らしてくれる。
安田美沙子オフィシャルブログ「MICHAEL(ミチャエル)」 Powered by アメブロ-NEC_0602.jpg
鮮やかな赤というか、朱。



一本一本塗るのが、本当にリズムがあって、心地よくて、吸い込まれる風景でした。




お花の描いた和ろうそく買ったので、付けるときにまたご紹介しますね!
安田美沙子オフィシャルブログ「MICHAEL(ミチャエル)」 Powered by アメブロ-NEC_0601.jpg
こちらは、あかりデザイン工房音符



京都にありますニコニコ


田畑さんに、あかりの作り方を教わりました。



京都風。。。




奥ゆかしい。。。



風情のある。。。




大人っぽくて。。




飽きのこない。



なるだけ一色に見えるように。




たくさんたくさんこだわって。。。

安田美沙子オフィシャルブログ「MICHAEL(ミチャエル)」 Powered by アメブロ-STIL0127.jpg

撮影予定時間を過ぎましたが。。。




三時間も集中して、仕上げましたひらめき電球キラキラ




みんな、うちのワガママに付き合ってくださいましたしょぼん



ありがとうございます。



愛情たっぷりの、つける前とつけた後と、顔の全く違うあかりが出来上がりましたニコニコ音符



京都の地で、沢山のふれ合いや、あかり、スタッフさんたちとの長い時間に居心地さを感じて。。。




別れ際に涙が出た。



忘れてたかもしれないらしさを。。。



このロケを通して、取り戻した気がした。



また近いうちに、帰ろう。



うちの大好きな京都にキラキラ



まだまだ沢山、報告はあるので、またお知らせしますね!



あかり、ありがとうラブラブ



そいえば夏にやった舞台のうちの名前もあかりやったなぁ。。。


NHK BSプレミアム
『恋する雑貨』
6月25日23時15分~23時45分OA