安田美沙子オフィシャルブログ「MICHAEL(ミチャエル)」 Powered by アメブロ-2012030519120000.jpg
先日、チャリティーエコバッグを作りましたニコニコキラキラ


やりはじめたら、とことんはまる。



去年は、ハワイアンのレイの絵を描きました。



今回はカーネーションに、触発されてお裁縫をチクチク。。。


思えば、札幌のおばあちゃんは、生前お裁縫の先生でした。


だから母もお裁縫をやっていたし、うちも馴染みがあって人形の服を作ったり、あんまり抵抗なかったなぁ。


聡子の気持ちになって、チクチク、チクチク縫い続けました。。
安田美沙子オフィシャルブログ「MICHAEL(ミチャエル)」 Powered by アメブロ-2012030520050000.jpg
このテーマは、「色の意味」。



なんか、色に興味が湧いてきたので、意味が載っている本で調べてみました。



この生地たちに使われてる色の意味は、全てポジティブな意味なんです。


元気、勇気、前向きな、温かさ、そんないろんな意味がこめられたカラーだけでハートを作りました。


沢山の丸をクシュクシュして。。。
安田美沙子オフィシャルブログ「MICHAEL(ミチャエル)」 Powered by アメブロ-2012030605290001.jpg
昔から集めていた、オーガニックコットン。


沖縄で買ったアメリカのアンティークの生地。



ハワイアンの生地。



イギリスやフランスの生地。。。



どれも可愛くてきゅんチューリップ赤
安田美沙子オフィシャルブログ「MICHAEL(ミチャエル)」 Powered by アメブロ-2012030605300000.jpg

出来上がりニコニコキラキラ



間に、アンティークのボタンもつけましたぁ。



誰か、これをゲットした人が幸せになりますよおに。。。



また、追ってご報告します!!



無我夢中になった、楽しい時間でしたぁドキドキ