昨日は、なぜ神戸にいたのかといいますと!



MBS『DRESS』の撮影で神戸にあるスイーツ店
『es koyama』に行きました。



トレーナーさんが共通ということもあり、親近感が。


初めてお会いしたのですが、笑顔の素敵な、パワフルな、暖かい方でした!




ランナートークも盛り上がり、スイーツ好きなうちからすればめちゃくちゃありがたく、そして勉強になりました。




スイーツを作るにも、原理があるのですな!




研究に研究を重ねられた
小山ロールは絶品でした!



なんでこんな生地が出来るんですか!




と連呼していました。


素敵な出逢いに感謝。



他にも、チョコレートもたくさん!




中でもダニエルというチョコレートは、一粒にこめられた意味合は、深かったー!


そんな、カリスマパティシエの小山進さんとコラボしたスペシャルケーキ!




その全貌は2月23日(水)
24時55~OAのMBS『DRESS』にて。