昨日、大阪でお仕事を終えこれから京都でお仕事。



その間、しばらく子供に戻りました。


自然と、京都の空気に、頭のスイッチもオフ。


両親と語った内容、無限。


母が風邪だったので心配だったのですが、話が止まらなくて、めっちゃ元気やん逆に。。。

まず。。。
安田美沙子オフィシャルブログ「MICHAEL(ミチャエル)」 Powered by アメブロ-DVC00811.jpg
父と、二人川の字になって、ブラジル、オランダ戦の再放送。

結果を知りながらも、レッドカードでワッ!ってビックリして、かなり燃えた。
すごい試合や。

あのオウンゴールは、頭に当たってなくても入ってたんやなかろうか。

安田美沙子オフィシャルブログ「MICHAEL(ミチャエル)」 Powered by アメブロ-DVC00809.jpg
母と、共通の趣味になりつつある、可愛いコーヒーカップたち。

そして新大阪駅で買ってきた白いチーズロール。

しっとりで美味しかったよー!
安田美沙子オフィシャルブログ「MICHAEL(ミチャエル)」 Powered by アメブロ-STIL0164.jpg
そして、九歳になるリッキー。おっきくなったなぁ。甘えん坊で、さみしがりのリッキー。かわいい弟です。
はんなは、今頃病院で友達と遊んでるかな?

あくびでもしてるかな?


安田美沙子オフィシャルブログ「MICHAEL(ミチャエル)」 Powered by アメブロ-STIL0163.jpg
男の子なんですけどすごくハンサムな気がする!頭もいいし、親バカにもなるよなぁ。。。
安田美沙子オフィシャルブログ「MICHAEL(ミチャエル)」 Powered by アメブロ-STIL0165.jpg


そして、鳥繭三さんへ。

四条の水炊きやさんで、こないだロケでお邪魔したんですけど、どうしても両親に食べてほしくて。


雨の中、タクシーで行ってきました!

白濁スープがうまくて、何杯おかわりしたか!


幸せでした。

お父さんとも日本酒を晩酌して、その後芋焼酎に切替て。。。



お腹一杯になって帰って、爆睡してしまいました。


久しぶりに9時間くらい寝ました。


でも、ソファーで寝てしまったから、汗だくで目が覚めた。


京都は、さすが盆地で湿気がすごい!

この暑さに、寝苦しさ満開。

でもお母さんが起きてきたから、夜中の3時4時くらいに二人で延々と喋ってた。


お仕事の事からお父さんの事、お花の事から、引っ越しの事、話はつきないなぁ。



そして、渋々ベッドへ移動。



目が覚めたら、朝の10時。
寝坊眼で、コーヒーと家で取れた、ちょっと渋いトマトを食べた。

久しぶりに、暇やと感じた。


することが何にもなくて、暇やーって。


ダラダラしてしまい、たまにはいいやと、自分に言い聞かせ、その空気に乗っかりました。


でもさすがに絶えられなくなって、地元の平和堂へ。

うどんを食べて、はんなにお土産買って。


平和やなぁ。


そして、有名なパン屋、たまき亭で食パンを買って、タクシー乗ってお仕事へ。。。



なんだか寂しくなって、タクシーでウルウル。


でも、あの実家があるからこそ頑張れるんやと思いました。


なんて事ない時間が、ものすごく貴重やった。


伝えられる事があって、それが実家まで届くように、また頑張ろう。



うん!!