安田美沙子オフィシャルブログ「MICHAEL(ミチャエル)」 Powered by アメブロ-090606_201815.jpg
いやぁ、やっぱり京都がイチバンや!!

しばらくいて、自然体の自分に戻れた気がする。



でも、もうそこともお別れ。



寂しいけど、また頑張るぞうと、思えたよっ!!



昨日は、キャラディのジョークな毎日を共に造っている、京都造形芸術大学の生徒の皆と逢いましたっ!



ちょっと緊張したぁ!




でも、共に作品を造っている同士!!



みんなの顔見れて、良かったぁ。。。



うちも本当に不器用なんで。

みんなに支えられてるなぁと実感。

半分まで、キャラディとして駆け抜けました。



感じる事はたくさんたくさん!!



それをどう消化して、答を出すのか。

まだまだ新しい試みがいっぱいな気がします。



生徒さんが、うちの「にがおえ」を描いてくれました。



目の前で、次々に線が描き出されていくのを見るのは初めてで。。。

クレヨンの色と色が混ざり合って、新しい色が出来るのも初めてで。。。




すごい。




この言葉しか、うちの口からは出ませんでした。



もし、うちが誰かのにがおえ描くとしたら、きっと手が止まると思いますよ。

でも、2人は止まらないんだもん。

白紙に、何にもない場所に出来上がってく作品が動いたり、そして何かを伝えてく。そんな創造が出来るって素敵。

みるみる出来上がったうちのにがおえ。



めっちゃ嬉しかったですー!!


特徴とか、服装とか捕らえてて、二人の人柄も絵に出てて、こうして絵は出来て行くのかぁって。



アニメって、造った人のキモチや、その人が現れてるのを感じました。



私にとっても、初めてで、そして勉強になった時間でした。



大学にいるからか、私も、生徒の気分。



たくさん人に甘えたくなっちゃいましたっ。



なので、今回の帰郷では、親にかなりわがままを言ってしまったなぁ。


やっちまったなぁですよ。


この「にがおえ」大切にしますねぇー!!

ありがとうなぁっ!!