私の毎週の楽しみ、競馬がみなさん知っての通り、お休みになっています。

今、『うまなで』っていう番組をやらせて戴いてますが、京都にいる頃から競馬にはまるやろなーって感じてた通り、はまっています。

うちってほんまに男っぽくて、勝負師で、レースが始まるファンファーレが鳴ると同時にいつも心の中で、「うちが買った馬券が絶対あたるんや!あの馬がゴールするに決まってる、絶対勝つ!」ってなんの迷いもなく信じてます。
それで馬が必死に走って、うちも必死に叫んで、勝った瞬間は、素で自分を見失ってます!

あの瞬間、アドレナリンがいっぱい出て何とも言えない喜びで満たされます!

お仕事であの名牝馬、ウオッカの生まれた静内にあるファームに行かせていただきました。
ウオッカの母、妹に会い、お礼を言って、彼女の生まれたわらがしかれた馬房に寝そべりました。たくさん光が差し込んでキラキラしてたなぁ。

そしていっぱい愛情受けて、たくさんの人たちの夢を乗せて一生懸命走って。。。なんてかっこいいんやろう!

うちはいつしか馬が大好きになってました!

凱旋門賞もプライベートでも応援しに行くつもりでした!けがをしてしまって行けなくなって残念やったけど、良くなって、いいレースをまた見せてくれるのを首を長くして待っていようと思います。

そして今、馬インフルエンザでレースが中止になっていて悲しいです。
ぽっかりしてます。毎週当たり前になっていたレースの存在感にびっくり。

早く馬たちが元気になって、競馬を見に来た人たち、テレビの前で見てる人たちがうぉーって一つになるレースが、少しでも早く見れるように心から祈ってます!

競馬ファンの一人、安田の話を聞いてくださりありがとです!