image

image

image

image

image

2024.8.12(月・祝)
お盆です。
毎年のことですが朝からお寺へ
今年はいつもと違うパターンで
弟がお寺へ到着する頃に私もお寺に行って
弟嫁ちゃんと甥っ子を降ろしてから我が家へ向かい
お父さん、お母さん、妹を乗せてお寺へ来てもらうパターン
お寺で受付を先に済ませて待ってました。
お寺が終わってから全員でお墓参りへ
終わったら家でのんびり〜
今年のお昼は初めて住之江区の #懐石料理徳 でお弁当を頼んでみました。
西区は¥10000-以上で配達が無料なんやて
なかなかいいお弁当でした。
足らんかったらアカンってことで王将の餃子と唐揚げも買ってきてました。
あと、讃岐うどんも(^^)v
この讃岐うどんが美味しいのよね〜
デザートは妹が買ってきてくれてたアイスクリーム
これも美味しかった♪

甥っ子に会うのはお正月以来なんやけど
会うたびにしっかりして逞しくなってるような気がするな。
いい子です。

お盆の恒例行事は無事終わりました。
明日はハガキきてないけどできてるやろうと勝手に思ってるのでダメ元で病院に書類を取りに行こうと思います。
できてなかったら二度手間になるけど
できればお盆休みの間に更新の手続き終わらせたい。。。