image

image

image

image

image

image

image

2024.5.23(木)
実は今日は年に一度のお寺の行事
#念仏奉仕団 に参加しております。

病院の予約があったから遅れてもいいんやったら。。。って言うたら
遅れてもいいからって言ってもらえたので参加しました。
今回で3回目

朝、ゴロゴロのカバンを引っ張りながら病院行って終わってから妹と大阪駅で合流(お母さんも今日病院だったので付き添いで病院行ってた)して
JRで京都へ

京都駅てランチしてから #西本願寺

遅れて行ったので写真撮影には間に合わへんやろと思ったら
お掃除は終わってたんやけど写真撮影には
。。。間に合ってしまった(^^;;
間に合わないと思ってたから黒い服着てたんやけど。。。

写真はお寺ごとに撮るんやけど
みんな白い服の中1人黒い服で目立ってるという。。。
(別に白じゃないとアカンわけではないんやけど)

夜ご飯は宿泊施設の #聞法会館 の中のがんこにて

あっ、そうそう
今日の外来で1週間ほど前から足の浮腫みが気になるって話したんやけど

血液検査の結果では特に悪いとこもなく

利尿剤を飲むほどでもないってことで

なぜかそこから急に「ステロイド減らしてみよか」ってことになって

微量ではありますが2.5mg/日→2mg/日に減りました。


ホンマ何年振り❓の減量です。
もう維持量の範囲になってるし減量はないんかな❓って思ってたけど
そうじゃなかったみたい。

明日も早起きして朝のお勤めに参加してから朝ごはん。