支払い済ませて3時前
お母さんに電話して区役所で待ち合わせ

私が区役所着いたらお母さんもう到着してたわ。

先にお母さんの手続きして
そのあと3階で私の手続き

今回は間違われへんように手帳はコピーしていったよ。

今年、書類変わってるよなはてなマークって思ってたんで
「書類、今年から変わってるよねはてなマーク」って聞いたら
ハイ言うてたわ

まぁ、変わってなくてもいつものよーに
その場で書き込むのでええんですけど

なんかね〜
ちょっと頼りなさそーな感じだったので
心配

さらに手帳で薬局の不備を発見してしもうたので
さらに心配

薬局のハンコ漏れと書き込んでる金額が
ホンマは10万3千いくらかやのに
1桁少なく見える書き方

最後の0はオマケかっパンチ!みたいな書き方

キレイに書けとは言わんけど
誰が見てもわかるよーにちゃんと書けビックリマーク
って言われたことないんかはてなマーク

なので区役所の人にも一応
「ここ間違えんといてな」
「これは。。。イチマン・・・」
「なビックリマークそう見えるやろはてなマーク
違うねんでビックリマークこれビックリマークオマケの0ちゃうで
ジュウマンサンゼン…やねんで
絶対間違えんといてや
去年は違うことで間違われて正しい受給者証届くまでめちゃ時間かかったから
メディックスにもここ間違わんよーに言うといてや」ってとりあえず言うといた。

おっちゃん、ごちゃごちゃしてる間に処方箋を薬局に送って

手続き終わったら
「あの、コレほしいんですけど」言うて
お母さんのヘルプマークをもらって
さぁ帰ろーかビックリマークって思ったら

「アソコで買い物して帰りたいねん」と
区役所の裏にできた阪急オアシスに連れて行かれ

入ったとこでブドウ売っててさぁ〜
えっ!?
まさかの1房¥1980-のブドウが1粒のままゴロゴロと
皮付きで試食って書いて置いてる〜

食べるやろはてなマーク
種類は何か忘れたけど¥1980-のブドウやでビックリマーク
食べるやん音譜

美味しい〜音譜
でもこれは買わない

その隣にあってんビックリマーク
紫玉音譜
ブドウでは一番大好きな紫玉音譜

えーーーっビックリマーク
大阪で売ってるの初めて見たビックリマーク
¥980-でちょっと高いけどね
今買わないつ買えるかわからんやん
岡山まで買いに行くわけにもいかんしな
買ったやん(笑)

ついでに和歌山の無花果も音譜

あと晩ご飯のおかず買ってちょっとコーヒータイムして帰ってきた

電車で薬局行こうと思ったけどお母さん自転車で来てたし
結局薬局までお母さんに付き合って歩いたやん
しんどー

で、薬局行って処方箋送ってる言うたら
届いとないって言われたんやけど
単に薬局の確認ミスで届いてたけど
「すみません。確認できてなくて今から用意するので少しお時間かかります」やて

まぁもうなにもないからいいですよ〜って
薬できるの待って薬もらうときにね

言うたわ。
手帳の印鑑漏れのとこ押してもらって
オマケの0もこんなんアカンで〜
ちゃんとわかるよーに書いてもらわな
なんか誤魔化されてるみたいやわってね

まぁ、そもそも薬代が10割で1万円で済むことはないのはわかってるねんけどね
医者でもない、薬剤師でもない
単に更新の書類を処理するだけの事務員さんには
そこはわからんのでね。。。

で、お薬手帳もいっぱいなったから新しいのもらってきたけど
確かにね
リラックマのがいいって言うたけど
サンプルで出てたイチゴのが良かったのに
フツーにリラックマのが出てきてちょっとがっかりしたわ(笑)
ま、なんでもええねんけど
なんならとなりの風神雷神でもええねんけど(笑)

薬、できるまで時間かかったけど支払いも済ませて帰ろうと歩いてたら今度は電話がビックリマーク

見たらお母さん
出たらいきなり
もぉ〜今どこはてなマーク左矢印やや怒(笑)
「今から帰るとこ」
「もぉ〜早よ帰ってきて〜
ご飯待ってるねんから」
「今帰ってるとこやけど先食べといて」

これ、何時と思うはてなマーク
17:48

うち、晩ご飯早いねん(笑)

家帰ったら食べんと待ってくれてたわ(笑)

でもさ
なんやかんやと疲れた1日やった。。。