昨日は病院でした。

予約は12:00~12:15
土曜日に検査済ませてるからゆっくり出発。
でも10:30には病院到着。

再診機で受付済ませて時間あるから
ドトールで朝ごはん。

食べてる時にお兄ちゃん(伯父さん右矢印お母さんの弟)から携帯に電話がビックリマーク
はてなマークって思って電話したら「おぅっビックリマーク前言うてたゴルフゴルフどないなったはてなマーク」やてえっ
忘れてましたわシラー

前に親戚(私より少し年下)とお兄ちゃんと私の3人で
ゴルフゴルフ行こう言うてて日が合わずそのままになってるねんけど。

なので親戚にLINEして結局春にしよいうことになった。
春は徳島に遠征やぁ~音譜

そのあと待合に行くとすでに45分遅れ叫び
時間たっぷりあるしなちょっと寝たらもう90分遅れなってた叫び叫び叫び

90分遅れの時間通りに呼ばれました。

検査の結果は
尿蛋白 ±→+1
白血球 +1→+2
糖 -→-
血糖 164→134
部分尿蛋白Cr換算値 396.9→129.2

血糖値が下がってるのは嬉しいね。
ま、薬も飲んでるしプレドニンも減ってるからね。
ただ尿蛋白が増えてるのに部分尿蛋白はめちゃ下がってるのが主治医にもようわからんみたいやった。
また膀胱炎かなはてなマーク

補体(()内は私の行ってる病院の正常値)
C3 85→81(73~138)
C4 14→14(11~31)
CH50 34→33(30~45)

この前の眼科の検査も問題なかったし主治医は
新薬使えそうやねって言うたけど
(新薬だけにはてなマーク)使ったら1年間は2週間に1回病院行かなアカンらしい
それはそれで面倒くさいな。

ま、今回は新薬は処方されてなかったけど。
プレドニンは1割減らせてもらえて13.5mgに。

ここからやでな。
自分の中では10mgきったらなんか症状出てくると思ってるから。
でも春にプレドニン増えた時は14mgでアウトやったからな。

ま、今回は秋やし寒くなってくるから大丈夫な気がする。
私は暑いのアカン派のSLEやから。
1年のパターンは5月頃~10月あたりは血液検査のデータは悪くなって
11月~4月あたりはデータ良くなるパターンやから。

このまま順調にプレドニン減ってほしいな。