朝一から一仕事(ジャガポックル争奪戦)してから病院へ

なんせジャガポックル1つ買うのに30分かかってますからね。
開店と同時に売り場に行っても1時間かかるわけだ。

病院予約時間11:00~11:15
店出たの11:00
予約時間や~んあせる

病院到着11:40
けど!!
受付終了時点ですでに90分遅れ。

眼科やもん
そんなもんですわ。
眼科っていっつも混んでるやん汗
しかも今日は月曜日。
更に混んでるわけですよ。
待合では椅子は満員。
座れるとこもありませんしょぼん

検査の人が視力検査、眼圧とか終わった時に
今日は混んでるからその間にお昼食べに行ってきますかはてなマークって言うてくれはったからお昼食べに行った。
そんな状況なので今日は5階の500円弁当。

30分くらいで戻っきたら120分遅れなってた。
120分=2時間ですわ汗
けど眼科はそんなもんや思てるから腹もたたへんし…

戻ってから視野の検査。
これは初めて受けた。
そのあと散瞳。
そのあと写真。散瞳の後の写真やからね。
眼底の写真撮るんやなってのはわかった。
眼底の写真なんか発病時以来やわ。
写真撮ったらそのまま中待合で待ってて言われて
すぐ診察。

先生は初老の上品な先生
ま、特に異常なし。
「何かお薬使われるんですかはてなマーク」やって。
情報いってないのはてなマーク
ま、ええけど。

今日検査してるし年に1回の検査はもうええはてなマーク
(毎年12月頃行ってる)って聞いたら
「それがわからないので…」

新薬の注意書きに3ヶ月に1回眼科受けろって書いてたら3ヶ月後にまた来てもらわなアカンし。
とりあえず半年後に予約入れときます。
3ヶ月後にってことならまた言うてください。

やって。

はぁ~
今日は発病同時を思い出すような検査やったわシラー

ま、とりあえず異常なしで良かったわ。