26日は年に1回の眼科目
そしてSLEには関係ないことで皮膚科の受診病院

眼科待ち時間長すぎ!!
予約時間の11時に少し早めに到着チョキ
………そやのに終わったん3時ってどうよ!?
すぐ検査呼ばれて視力検査と眼圧
どちらも正常グッド!

そのあと散瞳の目薬さして
ここから瞳が開くまで30分かかるから
その間に皮膚科へ走る人

皮膚科の方はいつも通りクライオしてもらって
次回は3月15日。
そして次回で終了予定グッド!

皮膚科終わって眼科の待合で待つこと約1時間ショック!

呼ばれて中待合で待つこと1時間弱ショック!ショック!ショック!

異常なしグッド!

そしたらなんか目薬さされて機械に顔乗せたら
今度は向こうから先が青く光ってる棒が私の目ん球目掛けて伸びて来るやんショック!

ささるやんガーン

気になったから聞いてみた。
「これなんですか!?」って
そしたら眼圧計る検査らしい。

えっ!?
眼圧計ったでガーン

あとで詳しい人に聞いたらあの棒軽く眼球に当たってるらしいショック!

目薬は軽い麻酔やってガーン

で、眼科の診察も「もうええんちゃか!?」って言うてくれたのは一瞬

でも、眼圧だけは自分でわからんから「また来年来て」やってガーン



27日はリウマチ膠原病内科病院

先週の土曜日に年に1回の骨密度の検査と採血・採尿は済ませてある。

待合に行ったら30分遅れって出てたけどわりとすぐ呼ばれて診察室へ。

まずは骨密度の結果から。

なんと!!!!!!

去年より上がってますやんニコニコ

去年は104%
今年は111%アップ

けど単純に喜んでてもアカンけどガーン

私の場合
毎回脊椎で検査するけど
これが骨盤や肩関節だとまた違う数字になることもあるそうで
だったら先生骨盤、大腿骨骨頭あたり測ってよねガーン

血液検査も補体が少し低くかったけどまぁ許容範囲チョキ

CH50は正常やしグッド!

ってことで今回は体調も悪くないし
足の手術したとこも順調やし
ってことで次回の診察は4月13日。

えっ!?
3ヶ月後!?

2ヶ月後やと思って3月で皮膚科入れたのになガーン

そして次回の診察で良かったらプレ減量。

4㎎→3㎎にしてくれるらしい。

今の主治医
絶対0㎎にはしないだろうけど
いったいどこまで減らすつもりやろ!?
そろそろ私本人が3㎎とか大丈夫なん!?って思いはじめてるんですけど…

まぁ少ないのはええことやけどさ。