はじめまして「プロフィール」

 

こんばんは。石井美雪です。

 

初めまして。私と、わが家の家族を紹介します!!

 

怒りっぽくて涙もろい。手先は不器用ですが、運動大好き!!ソフトボールや、テニス、ヨガを楽しむ、アラフィフ。

 

おっちょこちょいなサザエさん

 

財布は持ったが、中身がない。自転車乗って行って、歩いて帰ってくるは、あるあるです 笑

 

image

 

タイプの違う発達凸凹兄弟と、高校の同級生の旦那様の4人家族。

 

自分を含めて、いろいろやらかす、凸凹兄弟と毎日の出来事を、笑い飛ばしながら、楽しんでいます!!

 

image

 

21歳・多動、チック、ひとり言全開!!大胆だけど、優しく生真面目

 

遅刻魔な作業所に通う、自閉症スペクトラム長男くん

 

image

 

毎日のお風呂掃除、たま〜に掃除機かけと食事を作ってくれます

 

17歳・おっとりのんびり空気が読めず、幼なすぎ!アニメ、TV、学校大好き

 

サポート校に通う、発達グレーな次男くん

 

image

 

わが家のシェフとして、毎日の夕食作りと、お弁当作りをしてくれています。

 

image

 

長男くんが、3歳の時に、発達に遅れがあるかも、でも追いつく可能性があると、児童精神科で言われました。

 

療育ママとして、普通に追いつかせようと、必死に努力してきました。

 

さらに、次男くんも、遅れがあるかもとわかって、さらに、さらに努力していました。

 

学校へ配慮をお願いし、療育を全力で教え、良いといわれる事をいろいろ試し、つきっきりで勉強を教え

 

でも、長男くんは、普通級にいられなくなり、特別支援級に転校

 

その後、不安神経症になり、多量の薬を飲むことになり、精神科入院の危機・・・

 

一大決心して渡米したバイオメディカル治療でも、うまくいかずに、ますます薬が増えてしまいました。

 

次男くんは、1日8時間猛勉強しても、「0点」をとったこともありました( ;∀;)

 

いじめにあったことも、ありました。

 

そんな時に、出逢った「ストレスクリア」で大きく人生が変わりました。

 

子どもを何とかするのではなく、私自身を、知っていくこと。私らしい子育てをすること。それが、子育てが上手くいくコツでした♡

 

【 自己紹介 】

 

裕福とは言えない家庭に育ち、大学に進学できず、高校卒業後に、就職。

 

11年間 大手生命保険会社の事務職を経験

 

両親共働きで、寂しさを感じていたため、専業主婦に憧れ、結婚を機に退職。

 

21年間専業主婦のアラフィフ

 

体を動かすことが大好き!!テニス・ヨガ・シュノーケリング

 

2020・10から、小・中・高とやっていたソフトボールを再開!!

 

 

神社巡りも好き!!全国の神社に会いたい人に会いながら巡るのが夢です。

 

 

食べ物は、チョコとアイスとラーメンが好き^^グルテン・カゼインフリーの子どもに内緒で食べるのが至福の時

(最近は堂々と食べてる時もあります)

 

たった2つの質問で悩みがなくなる今までと違うコーチング

・ストレスクリアトレーナーコーチ

 

image

 

親子の会話をすごろくで繋ぐと、ママが子どものコーチになれる

・親子すごろくノート術インストラクター

 

image

 

アートで学びを深めるアーツインテグレーション

・アートワークエドュケーター

 

image

 

ストレスクリアで、自分を知っていけば、知っていくほど、子ども達も明るく、子ども達らしく、変わってきました。

 

いつも、イライラ、怒鳴ってばかりで、落ち込むを繰り返していました。

 

子どものことばかり気にしていた私が、自分のやりたいことを、自由にやり、子どものやることを、理解して、笑顔になりました

 

誰かに声をかけられるのがイヤで、下をむいていた私。

 

ストレスクリアで、優等生だけど、おっちょこちょいな忘れん坊。それが私だと、わかりました。

 

おっちょこちょいなサザエさんで、愛されるようになって、周りが笑顔に包まれるようになりました♡

 

発達凸凹ちゃんも、発達凸凹ちゃんのママも唯一無二の存在!!

 

ストレスクリアで、あるがままの自分に出会って、自己肯定感をアップ

 

アーツインテグレーションで、自分に適した学びの方法を知って、可能性を伸ばす

 

image

 

親子すごろくで、子どもとのコミュニケーション能力を高める

 

 

できる自分も、ダメダメな自分も大好きになって、自分らしい人生を送るお手伝いをさせていただいています。

 

笑顔で楽しく子育てできる秘訣を、お伝えしています^^

 

         

 

21年間、専業主婦→50を過ぎてから仕事を開始!!

 

長男☆21歳 普通級→特別支援級→特別支援学校→作業所

 

~遅刻魔・不安神経症・トゥレット症候群の自閉症スペクトラム~

 

次男☆17歳 普通級(通級)→通信制高校2年(サポート校)

 

~ADD気味・勉強運動苦手・のんびりマイペースの発達グレー~

 

発達凸凹ちゃんを、ついていかせようと、叱っては落ち込み、またガミガミ怒ってしまうのくりかえし。

 

歯をくいしばって、がんばる子育てから、ラク~に楽しく!!子どもが能力開花する子育てへ

 

ストレスクリア®コーチ/親子すごろくインストラクター/アートワークエデュケーター