● 先取りオフDayでスケジュール管理

 

こんにちは。石井美雪です。

 

みなさんは、忙しい毎日のスケジュール管理どうしていますか?

 

先日、スケジュール管理をしようと、手帳を買って、今、活用しようと取り組み中です!!

 

オフデーを、先取りで、キープ。1週間に、2日間のオフデーに、フィルムふせんを貼って、予定を入れないようにしています

 

 

昨日は、そんな先取りの、オフDay♡友人と江ノ島へリトリート

 

 

朝食に、海を眺めて、朝食。片瀬漁港近くの「江ノ島小屋」

 

普段は、行列の人気店らしいです。朝だから、空いていました。

 

 

まかない丼を頼んだら、ノリがど〜んとあって、びっくり!!

 

 

途中で、出汁を入れて、お茶漬けで食べたら、超ウマでした♡

 

 

そのあとは、江島神社を参拝。

 

神社巡りが好きです。江島神社は宗像三女神さまをお祀りしています。

 

最初に階段を登っていくと。辺津宮に到着。御祭神は、田寸津比賣命 たぎつひめのみことさまです。

 

 
続いて中津宮は、市寸島比賣命 御祭神は、きしまひめのみことさまです。
 
 
さらに奥に進んでいくと奥津宮。御祭神は、多紀理比賣命たぎりひめのみことさまをお祀りしています。
 
 
奥津宮の隣にあり、岩屋本宮の真上にあたるところにある龍宮は、御祭神は龍宮大神です。
 

 

朝から、けっこうな雨が降っていたけど、晴れてきて、とってもいい気分で参拝できました。

 

友人オススメの稲村ヶ崎温泉へ、江ノ電で移動。

 

湯質もお肌ツルツルになって、湯加減も熱くもなく、ぬるくもなく、ちょうどよくて、湯あたりせずに、いられました^^

 

写真を撮り忘れましたが海が見える温泉で、すごく良かったです。オフィシャルサイトはこちらです。

 

 

image

 

7月ストレスクリア体験セッション 満員御礼

 

 

ストレスクリア体験セッションは募集を〆切ました。

 

来月の募集は、メルマガに登録してお待ちくださいね。

 

メルマガのご登録はこちら

 

ストレスクリア・セッションのご感想

 

公式LINEから、お気軽に、お問合せください。

 

友だち追加

 

または、@jpw5393nと検索 

21年間、専業主婦→50を過ぎてから仕事を開始!!

 

長男☆21歳 普通級→特別支援級→特別支援学校→作業所

 

~遅刻魔・不安神経症・トゥレット症候群の自閉症スペクトラム~

 

次男☆17歳 普通級(通級)→通信制高校2年(サポート校)

 

~ADD気味・勉強運動苦手・のんびりマイペースの発達グレー~

 

発達凸凹ちゃんを、ついていかせようと、叱っては落ち込み、またガミガミ怒ってしまうのくりかえし。

 

歯をくいしばって、がんばる子育てから、ラク~に楽しく!!子どもが能力開花する子育てへ

 

ストレスクリア®コーチ/親子すごろくインストラクター/アートワークエデュケーター