●贅沢を味わいたかった

 

こんにちは。石井美雪です。

 

ストレスクリアの、現実創造のお話、第四弾です。

 

誕生日を今までにないという位、自分を楽しんだ1日でした。

 

誕生日のミラクルセッションはこちら

 

「今年の誕生日は、自分で自分の誕生日をお祝いしたい」そんな思いでいました。

 

誕生日の翌日は、旦那さんとの、ランチデートでした。

 

 

楽天市場で、買い物をして無料招待された、楽天ブラックカード。その特典で、2人で半額で食べられるというコース料理。

 

堅実なわが家には、贅沢だけど、お得感満載で更にHappy気分♡

 

トリュフの前菜

 

 

自家製のスモークのバター めちゃくちゃ美味しかった

 

 

ビーツと何か忘れたけど、ジェルにして、その場で添えてくれました

 

 

サーモン、切れてないね。こんなブロックで、すごいと大はしゃぎ

 


こんな大きなフォアグラを食べたのは初めて かば焼き風味のソースもGood!!

 

 

カラスミのパスタ カラスミも、贅沢にふんだんに

 

2人で行ったイタリア旅行で、カラスミのパスタを求めて、延々と探したら、店が休みだったよねと、思いだし。

 

 

まだあるのか!? これが、メインのカモ肉

 

 

飲物は、好きなものを選んでくださいと、フタを開けて、香りを堪能

 

 

お誕生日のメッセージ入りデザート♡下の赤いのは、食べられませんと言われて、ゼリーかと思った。言ってくれてよかった (笑) 

 

 

焼き菓子と飲み物で、お腹いっぱいでした

 

 

子どもは、グルテンフリーだけど、たまにはいいかと、子ども達へのたい焼きのお土産を買おうとしたら、40分待ち


待っている間に、神社巡り。十番稲荷神社

 

 

六本木まで歩いて、私の産土神さまの、櫻田神社にお参り

 

 

たい焼きをゲットして帰りました。

 

 

子どもの時に誕生会をしてもらった、記憶がありません。裕福ではなかったので、誕生日プレゼントを、もらった記憶もないです。

 

家におもちゃもありませんでした。姉と学校の算数セットでケーキ屋さんごっごを、して遊んでいました。

 

小学生の時に、友達を呼んで、誕生パーティを、何回かしました。

(当時流行っていたんですよね。)

 

誕生日ケーキが、カステラに生クリームをのせたもので、とても恥ずかしい思いをしたのを、覚えています。

 

数日後のセッションで、贅沢をしたかったと、気付きました

 

私は、贅沢を味わいたかったんだな~と、後になって、腑におちました。

 

私の産土神さまは、豊受大神さまと、宇迦御魂神さまお二方とも、食の神様です。

 

贅沢に、美味しい食事を食べられて、幸せでした。

 

そういえば、マヤ暦に詳しいわけでは、ないのですが、52歳が、新しい年と、言っていたと、思いだしました。

 

新しい自分の年のスタート

 

 

それはいつでも贅沢をしたいというわけではなく、「贅沢を味わいたかった」という私のずっと抱いていた心の奥底の思いでした。

 

もう十分味わったので、贅沢でもいいし、贅沢でなくてもいい。

 

いつでも贅沢になれる自分が満足そんな気分です。

 

時系列って、前後していたりするので、とても不思議なのですが、ストレスクリアでは、事実が起こる。

 

後に気付くということが、よく起こります。

 

本当は、いつも起こっているのかもしれません。無意識ではわかっている。

 

でもそれを、意識として感じられるのは、大きな差があると思います。

 

無意識を意識できて、体感できて、さらに言語化できる、ストレスクリアのセッションって、本当にスゴイと思います。

 

贅沢を味わえたので、現実を見なさいという、現実がやってきました。それも、そうだよねと、受け入れている私がいます。

 

ストレスクリアをやっていなかったら、え~!なんでっと、怒り、いら立ち、絶望、そんなところにいたと、思います。

 

詳しい話については続きます

 

後になって、大切な思いに、気付かせてくれた、コーチ へいちゃんこと、古川和樹さんのFacebookはこちらです。

 

 

 

 

「Be youreself カード」 無料モニターさん募集中

 

「日本の神様カード」を使って、気持ちを整理するお手伝い

 

詳細・お申込みは、こちらから

 

 

 

● ストレスクリアベーシック講座 

 

ストレスクリア学びの一歩 セルフセッションができるようになる

 

2021年02月23日(火祝) 10:00〜17:00

 

オンライン開催 全国・海外からもご受講いただけます

 

ストレスクリアベーシック講座・詳細・お申込みはこちら

 

【日程変更・3時間ずつの受講など 詳しくはご相談ください】

 

お問合せは公式LINEアカウントから

 

友だち追加    

 

●ストレスクリア実践講座

 

「もっと深く自分を知って歓びを感じる」「ストレスクリアのコーチの資格が取れる」

 

2021年03月08日(月) 10:00〜17:00
2021年03月15日(月) 10:00〜17:00
2021年03月22日(月) 10:00〜17:00

 

オンライン開催 全国・海外からもご受講いただけます

 

ストレスクリア実践講座・詳細・お申込みはこちら

*当講座は、ベーシック講座修了生対象の講座です。


ベーシック講座+実践講座 セット・詳細・お申込みはこちら

 

【日程変更・3時間ずつの受講可 詳しくはご相談ください】

 

お問合せは公式LINEアカウントから

 

友だち追加    

 

2月ストレスクリア体験セッションは〆切ました。

ストレスクリアの説明・お悩みを整理していきます

3月の体験セッションを、メルマガ、LINEからご案内します。
 

メルマガのご登録はこちら

 

メルマガのご登録はこちら

 

公式LINEアカウントの登録はこちら

 

友だち追加              

 

ストレスクリアで本当の自分を知って、生きやすくなりました♡

 

一般社団法人ジャパンストレスクリア®プロフェッショナル協会トレーナー 板橋教室長/親子すごろくインストラクター/アートワークエデュケーター 

 

がんばる子育て→ラク~に楽しい子育て&発達凸凹ちゃんの才能開花

 

21年間、専業主婦→50を過ぎてから仕事を開始!!

 

長男☆20歳 普通級→特別支援級→特別支援学校→作業所

 

~遅刻魔・不安神経症・トゥレット・自閉症スペクトラム~

 

ふろ掃除・料理を手伝ってくれるように!!

 

次男☆16歳 普通級(通級)→通信制高校(サポート校)

 

~ADD・勉強運動苦手・のんびりマイペースの発達グレー~

 

創作料理をしてくれる・勉強がほめられるように!!