● 自分で自分の応援団になる!!デイリーすごろくノート術
 
こんにちは。石井美雪です。
 
原麻衣子さん著書 「デイリーすごろくノート術」11/23に発売!!
 
この、デイリーすごろくノート術は、理想の1日を叶えるために、どう過ごしたらいいかを、自分で作戦会議を立てていきます。
 
脳内では、いろんなトークが、くりひろげられています。
 
全部書いて、見える化し、行動につなげて、ゴールを目指します。
 
 
仕事も日常生活も、性格も服装も表情も・・・・人生がどんどん大変化していく人が続出していますよと、本に書かれています。
 
本当にそんな方が続出!!私も、すごろくノートWSのお手伝いに、大阪に行きましたしね。お友達のインストラクターは、やりたいことをやって、どんどん、キレイになっていってます。
 
今日の、私のデイリーすごろくを、大公開!!
 
 
自分の今の気持ちを、吐きだして、今日の理想のゴールを決めます。私の今日のゴールは、「今日、一日、おだやかに過ごせた~」
 
 
敏腕執事、米山登場。「スケジュールを、つめこみすぎると、お体こわしますよ」と、客観的に発言してくれました。
 
サラちゃんが「今日、絶対にやること3つとか決めてみたら」とアドバイスしてくれました。
 
第3者を登場させることで、俯瞰して、見ることが、出来ます。
 
タスクは、細分化して、色を変えて、わかりやすくします。
 
セッションも、1つだけでなく、セッション→Wi-Fi準備→充電→スタンバイと準備と細分化。
 
細分化することで、やるべき量も、わかります。
 
タスクが終ったら、スタンプを押すのが、おススメです。
 
 
スタンプが、たくさん押せると、やりきった感が出て、気分もUp!
 
 
書きだしている途中で、変更しても、全然、大丈夫。 「メルマガは、出来るところまでやっておく、というのもいいのでは」優等生の高梨くんに言われると、なら大丈夫かと思えます。
 
「夕方までにここまで」すごろくノート術は、決まりがありません。このように、夕方までのタスクになってしまっても、大丈夫です!!
 
自分が、心地いいと感じることが、1番です。
 
毎日、きちんと書く必要もないですし、決まった形式もありません。
 
すごろくノート術インストラクターや、マスターでも、それぞれ違います。自分がやりやすい方法を、探していくのも、また楽しいです。
 
ねばならないでなく、自分が自分の応援団になる、そんなツール。
ねばならないタスク地獄に、陥っていた私を解放し、自分が自分の応援団になってくれた、すごろくノート術。
 
ポジティブ、ネガティブな自分も、全部、好きになっていきます。
 
すごろくノートも私と一緒に書けちゃう、スペシャルな個人コンサル
 
すごろくノートが、すぐに始められる、本、グッズも、プレゼント、その他にも全5大特典付き!!
 
・発達凸凹ちゃんのお悩みを解決する 発達相談
 
・自分を見つめ直す ストレスクリアセッション
 
・自分を自分で好きになる すごろくノート術
 
発達相談×ストレスクリア×すごろくノート術
 
ご希望の方には、発達相談の中で、学習支援のアドバイスも致します。
 
 
LINEからのお申込み 86000円 11/28まで、お早めに!!
 

お申込みはこちら

 
友だち追加
 
または、@jpw5393nと検索
メルマガはじめました!!
 
現在は、発達凸凹ちゃんの性について、配信中です。

 

発達凸凹ちゃんメルマガのご登録はこちら

ストレスクリアのご感想

子どもの障がい、自分の考え方のクセで悩んでいましたが、自分のとらえ方しだいなんだろうと感じました。

 

自分が望んでいるものが何なのか知ることができました。

 

どもが部屋を掃除しています。ゴミ袋3袋になりました。

 

八方ふさがりの人におススメしたいです。

 

自分の望んでいるものがわかって、そのためにいろいろやっていたかと思えたら笑えました。

 

いろいろと話を聞いてくれて、すっきりできました。子育てに悩む方におススメしたいです。

発達凸凹ちゃんの子育て、LINEで、お気軽にご相談ください

 
友だち追加

 

または、@jpw5393nと検索

 

LINE は、一対一の対応になります