人生を左右する | 豊田実紗フリーランス翻訳者な日常

豊田実紗フリーランス翻訳者な日常

英語とフランス語のビジネス文書(おもに法律)翻訳者の豊田実紗です。フリーランスにて、翻訳お仕事やってます。もしご用件ありましたら、misatoyota@gmail.com までメールお送りくださいませ。

先日、入管業務を専門におこなっている行政書士の先生の実務セミナーに参加してきました。ちょこちょこ最近参加して拝聴させていただいてます。私自身、外国人が日本の在留ビザ申請するために入国管理局(入管)に提出する書類のひとつとして、おそらく用いられるのであろう各種証明書などの翻訳をご依頼されることが、最近多いので。とても興味深いです。私が翻訳した訳文によって、その後のご依頼主さんの人生を左右してしまうだろうなぁ、だからこそ翻訳お仕事は責任のある、やりがいのあるお仕事だなぁと改めて実感しました!!