スフォリアテッラの情報求む | ビーチテニスと時々テニス

ビーチテニスと時々テニス

ビーチテニスプレーヤー(世界ランキング最高25位、日本ランキング最高1位)であり、ビーチテニスコーチ、テニスコーチ、母の日常

何も予定がない休日は練習の予定をたてるのですが…


ちょっと身体の調子はいまいちなので思い切って練習はお休みにやり


前の日の夜に急に食べたくなったスフォリアテッラを探しに旅立つことに



代々木駅近くの小さいカフェで食べられました


スフォリアテッラはイタリアのナポリ地方にあるお菓子らしいですが、イタリアに3回行ったものの見かけませんでした真顔


ラードを使った何層にも重なる皮がバリバリで、リコッタチーズの入ったクリームが美味しいのです合格



初めて食べたのは日本でですが、その後日本でもなかなか食べられず。

また来ようと思います。



その後新宿駅の中でタイヌードル。

順番普通逆か?



こちらもおいしすぎてスープも飲み尽くしました。


大満足でしたがやはり運動をしたくなり、帰りの電車で途中下車して最近お気に入りのレンタルサイクルを借りて知らない道を自転車でブンブン🚲

川沿いから公園も抜けて気持ち良かったですキラキラ


今回はお得意の迷子にもならずどうにか目的地まだ行け、その後家族と合流。


楽しい休日でしたにやり