不登校を経て無事に卒業! | ビーチテニスと時々テニス

ビーチテニスと時々テニス

ビーチテニスプレーヤー(世界ランキング最高25位、日本ランキング最高1位)であり、ビーチテニスコーチ、テニスコーチ、母の日常

長女の高校の卒業式でした。



中3の頃から、学校は嫌いじゃないしお友達とも仲良しなのに、朝起きられなく体調も悪くなるというお年頃の病にかかってしまった長女。


高校生活は最初は大丈夫でしたが、再発して不登校から出席日数が足りずに通信高校に転学。


中学も高校も何度学校に電話をかけたり足を運んだりしたことか!


そんなこともありながらも無事に卒業出来、次の進路も決まってほっとしましたほっこり


良かったね、おめでとう!


しかし、娘がこうなるまで未知の世界だった不登校や通信高校のこと。

今は学校に行けなくなった子にも可能性が大きく広がっていて…


不器用な長女ですが、実は1番運良く要領良く生きていっている気が真顔


有り難い事です。


大学はすんなり行ってくれますように。。。



卒業証書を屏風にしてみましたねー


けっこうしっかり者の長女ですが、卒業式の後、この卒業証書を学校に忘れて取りに戻ったとはさすがやっぱり私の子だ!