我が家の原点回帰、軽井沢旅の締めくくりは。 | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆

 
少し前から右手首が痛くて
土曜日にひとりでソファを動かしたら
決定的に傷めました。
 
それなのに日曜日は久々にヨガに行き
賢者のポーズやらコブラのポーズやら
更に腕や手首を酷使してしまって
もう右腕全体がずーっと痛い。

 

ままはおばかさんでしゅね。

 

仕事でもひたすらキーボード打ってるから

どうやったら治るのかワカラナイ。


 

さて、4月恒例軽井沢、最終日の朝。

 

とりあえずひと通りの片づけと

パッキングを終えるまで

ステラさんはまん丸になって二度寝。

チェックアウトは10時ですが、

軽井沢恒例の朝食のために9時過ぎには

自主的にチェックアウトした我々。

 

新たに虫に喰われた痕はなかったので

軽井沢ではなく、もしかしたら

土曜日に泊まった高崎の某ホテルかも?

という疑念が湧いてきました。

 

今回お世話になったゲストハウスは

普通に誰かの家のような感じで利用できて

『旅』感はあまりないかもしれませんが…

なによりキッチンと調理器具一式、

セミダブル×2のベッドルームが2部屋、

ダブルベッド×1が1部屋、そのほかに

和室も1部屋あるので布団も敷けるという

設備と広さが魅力的でした!

また来年もぜひ利用したいけど…

競争率が高そうだなぁアセアセ

 

まだ眠そうなステラさんは車の中でねんね

していてもらって、4人で旧軽のSAWAMURAへ。

 

3人カフェラテをたのんだら

3つとも別々のアートキラキラ

 

久々にありつけたSAWAMURAのモーニング星

Y女史とダーリンはモーニングプレート、

Hサンと私は厚切りトーストとソーセージ

&ベーコンエッグのプレートを。

モーニングプレートの方がおかずが多い、

という違いだそうで…お値段もその分

500円ほどお高い。

次回はスープセットでもいいかな。

 

シーズン前の平日の朝10時前でしたが

それでもそこそこお客さんが入っていて

軽井沢にはあんまりオフってないんだなと実感。

ゆったりした時間が流れていて

ああ、せわしない東京に帰りたくない…

なんて思ってしまった真顔

 

 

朝食後は、ようやく我が家の一番大事な目的地へ。

 

こちらはホテルブレストンコート。

平日なので、土日祝日のように

駐車場入口で「下の駐車場へお願いします」

と言われることもなく、すんなり停められました。

 

我が家にとっての原点、軽井沢高原教会。

2011年4月29日、まさかのロイヤルウェディングと

同じ日に挙式したのでした。

 

その頃はステラさんは生まれてなかったね。

連れてこられるのも何回目だろw

 

この日は続けて2組の挙式があり

けっこう待ってようやく教会や東屋に

近づくことができました。

後で調べたら大安だったようです。納得。

 

今年も無事に戻ってくることができました。

しかし2人ともずいぶん丸くなったわ不安

 ↑この時、教会の中では挙式中。


挙式の翌年から毎年お付き合いしてくれる

Y女史&Hサンもいつもありがとうございますニヤニヤ

そうそう、みんなすぐにゴルフ出来るように

ゴルフウェアを下に着ていたらしい!

Y女史もコートとロングスカートを脱げば

安心してください!ゴルフできますよ!!

な状態だったそうでww

 

ステラさんには意味不明?な記念撮影。

中国からの観光客にはぜんぜん

可愛いって言ってもらえなかったね…真顔

 

車に戻るときはめっちゃ軽快。

 

このあとまた雨が降り出し…

 

あっという間に霧の中。

せっかく大賀ホール横の桜が綺麗だったのも

写真ではよくわからないのが残念。

 

実はこのあと、馬越コースで一周しよう!

という話になっていたのですが、

この視界じゃボールがどこに行ったか

わからなくてつまらないので

場所を変えるか散々悩んだ末に

近々どこかでちゃんとラウンドする

という結論に落ち着きました。


私ここでプレーしたことなかったので

ちょっと楽しみだったんですが…

また来年のお楽しみにでもしていよう。


帰りの関越道、高坂SAでお腹が空いて

ラーメン食べちゃいました…。

あーあ、軽井沢でもう一回お蕎麦を

食べてくれば良かった!


こうして我が家とY女史&Hサンの

4月恒例軽井沢の旅は

今年も無事に完了したのでした立ち上がる

あー、楽しかったルンルン



もう夏なのにステラさんはこの

モフモフベッドでお昼寝中。


暑くないですかー?驚き