歩け歩けお花見隊、歩きすぎにもほどがある。 | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆

 
土、日、月、火と、6月に入ってから
お天気急変!で変な空模様が続きましたね。

 

急に冷たい風が吹いて寒くなり

ザーッと土砂降りになったり雷が鳴ったり。

まだ梅雨に入ってないのになー。

 

ステラさんはマンホールやグレーチング

などの金属部分が大の苦手。

必ず避けて歩くのがいつも面白い。

グレーチングはジャンプで飛び越えますが

あまりに幅があるとうるうるした目で

助けを求めてきますイヒ

 

 

4月最初の土曜日は

Y女史と学芸大学駅で待ち合わせて

2年前のリベンジにいざ!

 

世田谷山観音寺。

どうやらコロナ以降、土曜日は正午で閉門。

日曜日はお休み。

そしてマスク着用必須という徹底さ。

 

ご住職によれば、土日は観光客ばかりで

困ることも多いそうで…お察しします…

マスク着用は、檀家さんは殆どが

ご高齢の方なので用心のためだとか。

Y女史が聞いてたw

因みにペットも持ち込み不可。

 

我が家、2人ともマスクを持っていなくてアセアセ

ハンカチで鼻と口を覆って、

交互に敷地に入らせていただきました。

片方はステラさんと外で待ち!

 

image

2年前のリベンジとは…

2年前にお邪魔した際は閉門後で

中に入れず外からお目当ての桜を眺める

しかできなかった時のこと。

今回こそ"鬱金桜ウコンザクラ"を見よう!

と意気込んでおりましたが…

 

あれれ、まだ2分咲きくらい…

 

ほんのり薄黄色の花を咲かせる鬱金桜。

2年前に塀の外から見たと思っていたのは

別の桜だったことも判明しました泣き笑い

また来年以降、満開の頃に来られるといいですねぇうずまき

 

バス通り側に出ると、桜が満開の公園が!

 

あいにくの曇り空をも埋め尽くすくらい。

 

ステラさんも毎年こうやって桜と一緒に

写真を撮らされるのにも慣れた?w

 

Y女史が大喜びで写真を撮りまくる間

我々は待ち…爆笑

 

 けっこう大輪?、で華やかでしたキラキラ

 

ステラさんはパパの抱っこなので

ご機嫌ちゃん。

 

 

さて、お次はどこへ?と話し合った結果

呑川緑道を日体大の世田谷キャンパスの

辺りから都立大方面に向かおう!と

とりあえずは駒沢公園目指して歩け歩け。

 

歩き疲れたところで駒沢公園に到着、

ちょうどラグビーの試合&イベントで

屋台が出ていたので生ビールをグイッ。

しばらく休憩後、再び歩け歩け。

 

緑道に入る手前で泡を買い、

ほろ酔いでお花見散歩開始!

 

緑道の途中にはこんな桜の花びらが

描かれていたりして可愛いピンクハート

 

ステラさん、だんだん足取りが重くなるタラー

 

待ちに待った桜が満開になり、

普段は静かな緑道ですが、この日は

地域の桜まつりが開かれていたり

お花見を楽しむ人たちでなかなかの賑わい。


その中に、自転車を押しながら

わんこのお散歩をしているおばあちゃんが

いたのですが、わんこはまさかのノーリード!

かなりの老犬のようで、ポテポテと

少しずつしか進めないようでしたが

流石にノーリードはダメですよね…


お祭り会場に差し掛かったところで

自転車のカゴに乗せられましたが、きっと

毎日ノーリードでお散歩してるんだろうな。


ずーっと桜並木の下を歩き続けて

そろそろ目黒通りに出るかな、という頃

私が進む方向を間違えてしまいまして…

なんとまた駒沢公園に到着!

みんなグッタリ絶望


もう素直にバスに乗って自由が丘へw


ラボエームのテラス席にて

気持ちの良い風に吹かれながら

美味しい白ワインとシャルキュトリー盛り合わせキラキラ

 

たぶんこの時点で2万歩近く。

ホント、よく歩いたよね…


この日は暑いくらいだったので

夕方ようやく涼しくなってきて

ここ、本当に気持ちよかったな。

 

Y女史宅とは自由が丘駅でお別れし

我が家はとことん歩いて帰ろう!と

またもや歩け歩け。

 

自由が丘の桜もずいぶん切られて

小ぶりになったしまいましたが満開ニコニコ

ずーっと夜桜を眺めながら、

重い足を気力で踏み出して頑張りました。

 

結局、我が家は2万5千歩超え!!


いちばん頑張ったのはステラさんかな。

小さな体で半分くらいは歩きました。

みんなお疲れ様!!

 

今日はステラさんは
シャンプップの日でした。

 

今回は首回りも上手にすいてもらって

お首が長ーく見えるぞ!


ついでにお誕生日健診の血液検査の結果を

聞いてきましたが、完全なる健康体とキラキラ

6歳でこの結果はかなり優秀と

先生からお褒めの言葉をいただきましたチョキ


体重は2.52kg!

ちょっと減りすぎ?ごはん少なすぎ??

でも心臓に負担がかからないように

これくらいでずっとキープしていこうかな。


ちーん。。。


ママはついさっき、キッチン蒸留したての

食香バラのローズウォーターを入れた

瓶を倒してほとんどこぼしてしまい

ちーんですよ…えーんえーんえーん