4月もチワワをお供にパパハイヤーで。 | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆

 
そういえば書くのを忘れていましたが
今年も会津のダマスクローズが届きましたピンク薔薇

 

蒸留用に花冠のみを注文ピンクハート

 

届いた箱を開ける前から芳しく

段ボール箱についた香りがなくなるまでは

捨てるの勿体無い!!と思ってしまうほど。

 

毎年この時期は恒例のように

届いたバラをひたすら!

キッチン蒸留し続けるのですが、

今年は忙しくてちょっと厳しいかも?と

届いた日と翌日に4回続けて蒸留して、

残りは2回分ずつ小分けにして冷凍しました。

 

まだ5回分残ってるチュー

そしてあと数日中に今度は食香バラも届く…。

 

 

4月に入りソメイヨシノがどんどん

咲き進んできた頃。

 

月曜日からママはパパハイヤーで

ステラさんをお供に出勤。

土曜の遠出と日曜日のお花見歩け歩けで

かなり体は疲れていたけど、

気持ちはスッキリ元気星

 

日差しが強くなってきてたので

ステラさんには接触冷感のお洋服を。

車の中は日が当たると暑いのよね。

 

おひるねにちょうどいいでしゅ。

ママの職場近くで一緒におりてのお散歩も

嫌がらなくなってきたw

 

翌日も同様にお供&お散歩。

お散歩のあとで車に乗せられ

ペロリンチョ。

 

更に翌日、4月3日も。

ステラさん、以前は首輪を着けられるのを

断固拒否する子だったのですが

最近は嫌がらなくなりました。

 

三峯神社に行った際、ステラさんの

ハーネスとリードを持っていくのを忘れ

秩父のダイソーで慌てて首輪とリードを購入。

だめ元で着けてみたらちゃんと歩いてくれて

どれだけ拒否られるかと身構えていたのが

拍子抜けしたのでした。

 

このあと、車の中にも

首輪+リードと、ハーネス+リードを

1セットずつ常備しておくようになりました。

今さらって感じですね…アセアセ

 

 

4月4日はステラさんのシャンプップDay。

出勤前に病院に預けに行くと

いつも通りにブルブル、ハァハァ。

 

ちょっとおさまった時に撮れたお顔。

キレイキレイしてもらうだけよ。

怖くないよ。

 

シャンプップのあとで写真を撮ってくれるけど…

ステラさんはいつもこんなお顔。

もう少しいいお顔を撮ってくれないかなー。

 

首まわりは少しすいてもらってるけど

今回はけっこう段差がすごくて

えー…ちょっと下手なんじゃ…なんて

ママは複雑な気分になりました。

 

あっという間の金曜日。

お散歩後、パパの隣で得意げなちびっ子。

このあとステラさんはお家で

長めのお留守番を任されたようです。

パパは後輩とランチって…専業主夫真顔

 

ぱぱ、あたちをよくもおいていったわね。

暗くなるまでひとりでお留守番だった

ちびっ子は、ママが帰宅した後は

ものすごく甘えっ子ちゃんでした。

久しぶりだったもんね、淋しかったよね。

 

こんな感じであっという間に

4月の第1週の平日は過ぎて行ったのでした!

 

 

さてさて、今日は6月最初の月曜日。

 

夜はまた雨予報が出ているので

ママの会社近くで長めのお散歩。

 

ステラさん、パパからいろんな食べ物を

もらい過ぎているからか…

ちょっと太ったよね??

 

ママは近々、仕事で葬儀のお手伝いを

する予定があるのだけど、

喪服がきつくて入らなかったらどうしようと

ドキドキしております…。

 

今週も頑張るぞー。