毎年恒例のへぎそば☆注文の適正量って… | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆


木曜日、パパがゴルフだったので
長いお留守番を頑張った我が家の姫さま。


夜はママにスリスリして撫でてアピールが

ものすごかったです…

久々の長いひとり時間は寂しかったのね。



バレンタインデー翌日の朝。


苗場の素敵なホテルのお部屋♡


ベッドもものすごく寝心地良く

もう一泊したかったー!


オジサン2人はいつも通りの超早起きで

喋り声が高い天井に反響してうるさかった…


やっぱりこの壁の色好きだわ指差し

またいつかこれにしよう。


最終的に空いたボトルはこの3本でした!


支配人さんからのお部屋入れの苗場プリン、

単価は確か600円以上…

ひと部屋の料金をかなりお安くして

いただいたのに利益なくなりますよアセアセアセアセ

とっても美味しくてお土産に買って帰ろう!

と思ったけど、また来年のお楽しみにしました爆笑


ステラさん、みんないるので

朝からご機嫌ちゃんでした星


ガムガム中w


チェックアウト後、Y女史たちを

ヴィラでピックアップしてから

みつまたの道の駅でお土産を物色しつつ…


例年お邪魔する塩沢の中野屋さんにて

へぎそば4人前をふたつ注文!

まいたけ天ぷらを3皿注文しようとする

Hサンを止めて2皿にして良かった…


普通の天ぷら盛り合わせも頼むので

まいたけが被り多くなりすぎるのを

ようやく学習できてきた!


6人で8人前がちょうど良い量でしたニヤリ

今年のへぎそばも大満足!


道路には雪は皆無でしたが

川の両岸や田畑などは雪景色。


ステラさん、雪の上に乗せられなくて良かったね指差し


道の駅しおざわでお土産を買い込み、

ここからはしばらく私の運転にて。

途中でNサンが代わってくれたりもして、

夕方暗くなる前に無事にレンタカーを

返却することができましたルンルン



最後にみんなで軽く打ち上げ。

ものすごくあったかい2日間で

道中スタッドレスタイヤは必要ないほど

全く雪がなかったのが残念でしたが…

東京に戻っての、テラス席が寒くないのは

ありがたかったかなw


牛のタリアータとか…


3種のチーズのピザ+メープルシロップとか。

はちみつじゃなくてメープルシロップって珍しい?


ステラさんは移動でお疲れだったよね。


Kちゃん&Nサンは我が家にもう一泊、

ママは3日間もステラさんと一緒に

ねんねできなかったぞ…


翌朝、けっこう早めの時間に

パパは出勤、伊東組も帰ってしまい…


ママも出勤した後、ステラさんは

旅の疲れをのーんびり癒したことでしょうピンクハート


賑やかで楽しい3日間でした!



この土日は横浜でした口笛


ステラさん、スナフキンになる…。


しかし土曜日は飲みすぎまして…

今日は頭痛薬を飲んで乗り越えましたが

またぶり返してきたアセアセ

こうやって強制的に休肝日を作るのは

あまり不本意ではないけれど…


月曜の夜にはまた飲みたくなるかしら凝視