チョコ娘、ステラさんのお散歩事情。久々の石けんづくり。 | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆


ステラさん、風が強いと音が怖いみたいで
全く歩いてくれません。

この形でふんばる。
寒かったからロンパース着せたのも
ダメだったのかも…難しいねぇ。


11月最初の日。

仕事中にFurboのドッグアクティブ通知が
やたら来ていたので気にはなっていましたが…

帰宅したら、ソファの上にこれが!!
当然中身はカラゲロー

ダーリンがチョコ好きな私のためにと
せっせと買ってきてくれるのは
ありがたいとはいえ、私の好きなチョコは
ミルクたっぷり系のマイルドなやつ。
カカオ70%なんてオトナすぎて無理もやもや

それをステラさんに見つかり、しかも
どうやってテーブルに飛び乗ったのか謎。
幸運にもテオブロミン中毒で酷い事態には
ならずに済んで本当に良かったえーん

↑のブランケットは言葉通りに
"チョコまみれ"になってましたガーン
ママのご機嫌を伺うようにピッタリ。

まま、おこってましぇんか?
ステラさんには怒ってないのよ、
取れるようなところに置いておいた
ママとパパに腹を立ててるのよ。
変なもの食べさせてごめんね。

うまうまでちたよ的、得意げなお顔滝汗
カカオ70%…ママよりオトナだ滝汗滝汗

この1週間後には、えびせんをやはり
どこかから見つけてきて食べてました…
小袋だったのがこれまた不幸中の幸い。
いつのまに袋を破る方法を覚えたのか?
賢いけど、褒めてはあげられないアセアセ


チョコを食べてしまった翌日は
私が偶然お休みだったので、一緒にいて
もどしたり下したりしないか要観察。

チョコ大量摂取から24時間経過後も
平気そうだったのでお散歩へ。
横須賀のカインズで衝動買いしたお洋服。
トラッドで可愛いキラキラ


カカオのせいか一晩中ハイになって
あんまりねんねしてなかった割には
頑張って歩いてくれましたルンルン

まま、はっぱのおとがおもちろいよチュー
なんて、ガサガサと落ち葉の上を
わざと歩く姿もまたたまらないデレデレ

いつもの広場のベンチでうまうまタイム。

ステラさんには赤が似合うねハート

このあと商店街の中の、
うるさいオジサンが名物?なマルシェで
美味しそうなおリンゴちゃんを買って
おうちに帰ってねんね、でした照れ

ママは本当に久々の石けんづくり!
在庫が少なくなって、実家の母からも
石けん欲しいとリクエストがきたのでアセアセ
とうとう重い腰をあげました笑い泣き

はちみつたっぷり…が裏目に出て?
ちょっと底に沈んでしまった感じになり
乾燥→カット後は、元々から底の方が上!
ってことにしようと決めました笑

久々すぎて作り方を少し忘れかけましたが
やはり自分で作るのは楽しいルンルン
冬用にこのあともいくつか仕込んだので
機会があったら紹介しますニコニコ


もう日曜日の夜…
ヨガと往復の歩きでヘロヘロ。

ステラさんも歩きたくないってお顔真顔
道路に落ちていた花びらが、
ステラさんの額と同じハートの形で
可愛いから撮っちゃったラブラブ

たくさん歩いたから、きっと明日は
警備隊長はねんね任務だろうなにやり