レット・バトラー | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆


暑い毎日が続いていますが
夜は少しずつ風が涼しく感じるように
なってきたような気がします。

なんだかんだと秋が近づいてきてる?
とっくに立秋は過ぎていますが
本当の秋になるのはいつのことやら。

ステラさんは昼間は全くお外に出られず
家の中でフテています笑
暑い間は、体力温存で寝てる方がいいね。


今週はお盆休み明けの月曜日に、
ステラさんをN叔母さまに預かってもらい
その晩はお迎えがてら叔母さま宅で
ディナーをご馳走になりました。

ガーリックトーストの美味しかったこと!
ついつい食べすぎ、飲み過ぎました…うずまき

デザートもしっかりニヤニヤ


話題はいつも尽きませんが、音楽や映画、
小説についてもよく議論します。

『風と共に去りぬ』の続編として
出版当時に賛否両論巻き起こした
『スカーレット』アレクサンドラ・リプリー著。

私よりも更に『風と共に去りぬ』の
大ファンなN叔母さまにお貸ししたら、
「お楽しみは長く引き延ばすわ!」と、
毎日少しずつ読むつもりがハマりすぎて
早々に読み切ってしまったと嬉しい感想が。
 
私も購入した10数年前、この続編には
かなりハマったんです。ハーレクイン要素高め笑
強い、とにかく強いスカーレット・オハラの
その後が描かれています。
しかし正統な続編としては厳しい評価を
受けたようです。ハーレクインだから?
そういえば、日本語訳が故 森遥子さんだったのも
ハーレクイン要素に拍車をかけたか??

その後、マーガレット・ミッチェル財団が
出版したのがこちら↓。
 
ドナルド・マッケイグ著の『レット・バトラー』。

『風と共に去りぬ』をレット側から描いた
まさに新編
原作ではあまり描かれなかった、レットが
姿を消している間どこで何をしていたのか、
レットの本当の気持ちはどうだったのか、
などなど…レットを取り巻く人々なども
新たな目線から描かれているので
読み始めるとこれもハマりますにやり
原作含め、もう何度読んだことかしら。
 
何を隠そう、私の昔からの理想の男性は
まさにレット・バトラーなのですキラキラ


で、この本をN叔母さまにお薦めしたら
「レットはわたくしの理想なの。
だから理想は理想でとっておくわ。」と。

もっと深く知りたい!と思ってしまう
欲深い私と、純粋な理想のままで
そっとしておきたいN叔母さま…
叔母さまの方がよっぽど乙女だわーアセアセアセアセ


というわけで、私はひっそりと
レット・バトラーの妄想に浸るのでした笑

もちろん思い浮かべるのは
クラーク・ゲーブルのレットですけどね爆笑


夏の間は、ステラさんのお散歩は毎晩9時頃…。

アスファルトもぬるいくらいには
温度が下がっていますが、ステラさんは
なにせ超高速歩きなのですぐにハァハァ。

頑張っているおかげで、これ以上は
おデブにならなくて済んでいるのかな?

ダーリンや私にしても、このお散歩で
食後の腹ごなしができているので
体にはきっといいはず!!

平日の夕暮れ時、私の膝の上で
時折ピクピクしながら爆睡中の姫さま。

今夜もお散歩頑張りましょーグー