香りのお水の可能性♡ | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆


冬らしく風の冷たい金曜日でした。

ステラさんの"テーブルの下から覗き犬"シリーズ爆笑

ステラさんは叔母さま幼稚園にて
たっぷり遊んでもらえて大満足。ルンルン
私も安心して仕事に集中できてありがたい。
しかし集中しすぎて時間を忘れる…。

************

もしかして雪が降るかも?予報の出た
1月18日は、日本アロマ蒸留協会の総会に
出席してきました。

まだ協会ができて4回目の総会。
認知もまだまだこれからです。

今回の余興、"パンの蒸留水コンテスト"
にエントリーされた皆さんが持参された
パンの香りのお水!
ずらりと並んだ20本ほど、どんな香りかワクワクキラキラ

今年度の活動報告、次年度の予定、
協会規則の変更点の説明のあとは
めざましい活躍をされた協会員の表彰も。
今年の賞品はクレイ3kgびっくり
同期のホーリーが表彰されて誇らしく思いましたラブラブ

記念撮影カメラ 私が座っていた席は
スポットライトが直で当たっており…
加工しなくても真っ白に飛んでた笑笑

協会内でのクラブ活動などもあり
実は私もその中のひとつのリーダー…
しかし今年度は幽霊部のようだったのでタラー
次年度はちょっと動きますタラータラー

蒸留の協会なので、用意されているお水も
当然ただのお水ではなくウインク
キッチン蒸留®︎で得られた、3種類の
アートゥルウォーターを炭酸水で割った
アートゥルスパークリングキラキラ

グリーンハーブのMIX
ジュニパーベリーメインのMIX
シナモンとアップルのMIX
どれも美味しく、まるでお酒のようラブ

この日は私、あまり体調が万全でなく
アルコールは控えたのですが、
これらのアートゥルスパークリングで
すっかりお酒を飲んだ気になりましたグッ

後日、ジュニパーMIXのレシピを入手、
ちゃっかり自宅でも再現して大満足クラッカー

会場は六本木のスペイン料理店。

魚介のお料理がウリのお店だそうですが
今回はお肉もあったので、アレルギーで
魚介は得意でない私も食べられてよかったにやり

こちらは菜の花と白身魚の蒸し煮。
フィルムの中には柚子をキッチン蒸留®︎した
アートゥルウォーターが入っています。
つまり、柚子の香りのお水で蒸し煮したということキラキラ
残念ながら香りはほとんど飛んでしまって
感じることはできませんでしたが…
お魚の臭みは全くナシで美味しかった爆笑

パンの蒸留水のいい香りコンテストは
顧問の長島司先生によりこの5種に絞られ
全員の投票によって順位が決定!

栄えある優勝は…
クロワッサンを何度も何度も丁寧に
蒸留したHさんのアートゥルウォーターに
決定ーーークラッカークラッカークラッカー
私の中でもぶっちぎりの1位!な
ものすごくいい香りだったので納得の結果合格

どうやってこのいい香りをとったのか?
Hさんの解説にみんな食い気味に聞き入ってました笑

久々に同期にも会えたので、本当なら
同期でお茶したかったのですが
私はクラブリーダーのミーティングがあり
同期とはここでサヨウナラ。

事務局の皆さん、各リーダーの皆さんの
熱い意見交換に私も刺激を受けて
この日は色々と考えさせられました。

同時にふたつのことができないので
いつまで経っても歩みはゆっくり…ですが滝汗


土日ともスッキリ晴れるのはなんと
1ヶ月ぶりなのだそうですね!

朝から暖かいと、ステラさんもご機嫌お願い

さて、私はジュニパーベリーMIXを
キッチン蒸留®︎したあとの、この上矢印贅沢な
ストック(蒸留鍋=ATR POTに溜まった
ハーブの栄養たっぷりのお水)を使って
石けんでも作ろうかな照れ