ひとりと1匹、箱根女子旅♡ | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆

 
5月は暑かったのに、6月になったら
なんだか涼しい日が続いています。
 
ステラさん、暑いのは未経験。
でも寒いのも苦手だからねぇ…。
 
あ、ダーリンのブヨに喰われた
酷い画像はコチラ。
※苦手な方は飛ばしてくださいビックリマーク
これでも少し落ち着いた状態。
両脚ともこんな感じです。
アレルギー症状が強めに出てしまったよう。
ステロイドの塗り薬と、アレルギーを抑える
飲み薬の両方もらってひと安心。
ステロイドもまあまあ強いので、
早めに止めるのがベターでしょうか。
 
これがキレイになるのは、一体
いつのことでしょう…ブヨ恐るべしチーン
 
***********
 
5月最後の日。
 
箱根甲子園の東急ハーヴェストに
予約を入れていたのですが、ダーリンは
気乗りしないらしくキャンセルだな…
と思っていたのにすっかり忘れていてもやもや
 
思い出した時には既にキャンセル料が
利用料金を上回る時期になってしまい、
だったらステラさんと女子旅だ!と決行ルンルン
 
金曜の仕事終わりに急いで帰り、
車にステラさんと荷物を積み込んでGODASH!
小田原厚木道路を降りてから、
箱根の山道カーブにビビり…
ステラさんに「ママこわいよー滝汗」と
弱音を吐きつつ無事に到着したのは21時半。
 
人間ひとりとチワワ1匹には広いお部屋 笑
 
ケージも軽井沢のハーヴェストと同様
ステラさんには巨大なお屋敷ニヤニヤ
 
ケージ内には全面トイレシート!
ステラさん、これだとどこでしたらいいのか
迷うらしく…シートとシートにまたがって
チッコしていました 笑
 
そして、他のワンコのにおいが
いっぱい残っていたようで…
かなり念入りにクンクンとチェック。
 
自分の場所がなかなか決まらず
しばらくは落ち着かない様子でウロウロ。
 
ちょっとのんびりしていたら、ようやく
お気に入りのおもちゃでガウガウ開始。
 
私が温泉に入っている間に
「ここがアタチの場所!」
と決めてウトウトしていたのは、
今回私の荷物を入れてきた、ハワイの
Whole Foods Marketのキャンバスバッグの上。

自宅でも、パパの旅行バッグの上なんかで
なぜか好んで丸くなってお昼寝しています。
やはり匂いが安心するのかしら。

ダーリンにはテーブルの上に書き置きを
残して来たので、帰宅後に速攻で電話が。
まぁ、笑われましたゲラゲラ
  
すごく熟睡して、起きたらそこにステラさん。
 
 朝から可愛すぎて悶えました…デレデレ
 
 でも、他のペットルームから何頭かで
ワンワン吠えている声が聞こえてきて、
ステラさんはその度にブルブル…

固まってますもやもや
ワンちゃん同士は、吠えているのも
なんて言っているのかわかるのかな?

朝はお部屋で遊んだり、お散歩したり、
のーんびり過ごしてからチェックアウト。

箱根甲子園のこの池のある中庭は
いつ見てもきれいで癒されます。
 
お庭側から通路側を見ると、奥は
鏡張りになっているので不思議な画に。

また年内に遊びに来ようっと。


お次は箱根神社近くの芦ノ湖畔まで
3〜40分で移動。
 
箱根にはあまり詳しくないので、
毎回お邪魔する芦ノ湖テラスのイタリアン、
ラ・テラッツァに迷わずGO。
幸いテラス席は空いていたので、すぐに
ステラさんと一緒に着席できました。
 
テラス席はワンちゃんばかりキラキラ
お隣の席でよく吠えるチワワちゃんがいて、
その度にちょっとビビっていたステラさん…
お外ではほぼ吠えないし鳴かないので、
お店の人にも「いるかいないかわからない
くらい静かだねぇ」と驚かれました。

ステラさんはごはんの時間じゃないし
おやつも控えているので見てるだけ…
これはこれでかわいそうアセアセ

サラダとピザを食べたかったけれど
ひとりで食べきれる自信がなく、
今回はもち豚と玉ねぎのソースのパスタだけ。
でもパッパルデッレって、お腹膨れる 笑

私がお手洗いに行っている間は
お店の人にステラさんをちょっとだけ
気にかけていてもらうようお願いし…
そうだわ、ワンオペでのお出かけって
けっこう大変なんだわ真顔と、
パパ・ダーリン不在の不便さに気付く!


食後は、もう少しだけ箱根でぶらり。
続きます。

今日のステラさん。
時間によってお昼寝する位置を移動ー。