2018年最初からモリモリで! | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆


三が日も終わり、そろそろ頭を
通常モードに戻していかなければ…
という新年4日目。

昨日、名古屋→東京への東名高速が
御殿場から渋滞30〜40kmだったため
西湘バイパス方面に抜けようと走っていたところ…

ここしばらくよく利用している
東急ハーヴェスト箱根甲子園の近くを通ったので
ダメ元で空室確認したところ空いていた!ということで
急遽、箱根泊を決め込んでゆったり過ごした我が家ですウシシ

{84ACCD9B-4E56-4C99-9EAC-B80712901552}
2018年を例年通り奥志賀高原の花火で迎えた我が家。

{84E54724-8D7D-40D7-AD07-D2AB21F9CE44}
元旦の朝はこれも例年通り、定宿での
おせち料理をいただくことから始まります♡

オーナーの奥様と娘さんは
おせちのために徹夜だそうです…びっくり
いつも美味しくいただいています!!

お土産にと例年いただくのが
娘さんの旦那さんのリンゴ農園で絞ったりんごジュースりんご
今年は自家製りんごジャムもいただきました♡♡

ダーリンが8年前に奥志賀で脳内出血を起こした時に
何かと心を配ってくださったオーナーファミリーの皆さま。
お陰様で元気ですよ!と毎年顔を見せに行くことが
この年越しスキーの大きな目的でもあり。

滞在中、本当に心から寛げる
第二の故郷のような素敵なお宿です。

今年の年末もまた予約をお願いして
10時には下山開始。

{AB469408-0BA8-43E6-A6B2-CEC977B9F2E2}
雪こそ降ってはいなかったけれど
どんよりと暗い雪雲に覆われた空。
皆さん寒そうに滑っていましたねー

{78622A4D-51D5-43B0-8D3B-1F059830FDAF}
下山後は道の駅やまのうちにて
直売のりんごを大量に購入りんごりんごりんご
大玉2個で250円、中玉でも3、4個で300円ほど。
うん、やはり安い!!

{E2F168F7-849A-47D3-A2CA-718841EB2426}
元旦恒例の善光寺参り。
今年はかなり混雑していました。
{BFF14DDB-CE57-41BF-9CEB-D742EFF4EE8A}
ズラーっと順番待ち中…
冷え込み激しく寒さに凍える。

{26431488-5C0F-4945-A748-4E1DE9F13E4D}
待ち時間の間に、ダーリンが前厄だと判明!

{698B1638-6A86-4477-B2AD-E77238E86E29}
珍しく守護矢を持ち帰りました。
これ以上、魔が近づきませんように!

{EA28F311-6E1A-4926-A150-0A03BB47271F}
参道にあるお蕎麦やさんにて新年初蕎麦♡
今年も美味しいお蕎麦をいっぱい食べられますように。

{9A5987F4-C80F-4FB6-8B89-BB70921C2A0E}
そして中央道を一路名古屋へ向かう!
途中、まるで竜巻のように立ち上っている雲が
面白くて思わず撮影。

{AE1ADA7F-8A34-4FEA-B5FD-CDCFB40F21F4}
名古屋方面への景色は毎回、美しいなぁとしみじみ。
ただし夕方になればなるほど西日が凄くなるので
サングラスは必須です!


そして無事に名古屋に到着。

実家には末の妹家族も揃っていて
すーっごく久しぶりに母の手料理で
元旦の夜からお腹いっぱい!
お寿司やカニまで沢山用意してくれていて
両親の愛情を感じました♡

夜遅くまで両親と語らう元旦。
しあわせな新年1日目、でした