クリスマス連休は名古屋にて① | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆

 
23日の午後に名古屋の実家へ到着!
 
浜名湖で仕入れたお土産や
姪っ子Nぽんへのお誕生日プレゼント
そして私の断捨離の末に出てきた服などを陸揚げ 笑
 
{1377F680-0AF4-4EAA-8C16-739E04CCD186}
Nぽん、これをどうやって作ったのか
不思議そうにずーっと見てましたカナヘイ花
 
それを見ていた小学3年生の姪っ子Kちゃんから
「2月のKの誕生日には、何かKの入ったやつがいいなカナヘイハート
とリクエストをいただきましたにやり
了解ービックリマーク
 
1月には甥っ子Kくんのお誕生日、
それもあわせて考えておきまーすひらめき電球
 
{3B6FA5A1-9C0C-476B-B6BE-A4B1669AEA4D}
先日の忘年会の際に
Y女史からいただいたこのお茶。
京都の一保堂の玉露なのですが
お茶の名前が、私の実家の姓と同じ!
 
かなり珍しい姓なのでお見せできませんが
これは両親と飲まねば!と実家に持って行ったら、
やはり物珍しさも加わって大喜び
 
甘くて深みのある、
とっても美味しいお茶でした
今度は自分で買いに行こうっと
 
いまのところ親族以外では
お目にかかったことのない珍しい姓なので・・・
ダーリンは「あなたが嫁さんの姓にしたら?」
と結婚6年目の今でも言われています 笑
 
 
実家でしばしのんびりしてから
この日はホテルを予約していたので
夕方近くに、さて移動しようかなと
みんなで外に出たら…
 
近所のおじいちゃんが、駐車場の
タイヤ止めのブロックにつまづいて転倒し
顔面を強打したまま動けなくなる
という光景を目の当たりに!
 
姪っ子2人、私とで駆け寄り
声をかけると少しずつ起き上がった
おじいちゃんの瞼からはボタボタと血が溢れ
頰と鼻の下からも出血が…。
 
末妹のだんなさんがすぐに出てきてくれて
止血してくれました。
私の末妹はナース…やっぱり妻から教わってるのかしら?
 
父がおじいちゃんのお宅まで送り
後で病院へ行く、ということで落ち着きましたが
ダーリンが頭を怪我する事故に
遭ったばかりの我が家には、なんとも
心臓に悪い出来事でしたガーン
 
この翌日、父が様子を見に行くと
おじいちゃんのお顔は目と頰の周りが
どす黒く腫れ上がっていたそうで…
頭を打ったのでなければいいのですが。
御年93歳、足が不自由な奥さんの代わりに
お買い物などされているそうです。
すごいなー…。
お礼にといただいたリンゴの美味しかったことりんご
 
 
この夜は、家族みんなで金山の居酒屋にて
ファミリー忘年会♡
 
真ん中の妹の長男(高校3年生、大学受験!)
末妹の長男は塾のため欠席でしたが
両親と3人の娘、その家族たちで過ごす
何ものにも代え難い素晴らしいひとときでしたはぁと
 
楽しくて完全に写真を撮り忘れ汗
それだけその場を楽しみたということで
良しとしておこう。
 
 
その後デザートタイムでお茶をしてから
みんなと別れてホテルへ向かう途中
我が家はいつも帰名の際にお邪魔する
Bar Velvetさんへ行ってみたところ・・・
 
まさかの、やってない!
という衝撃ゾゾゾ
 
{FEDDDA8F-0374-4B75-9347-6D722A7254E1}
寝酒を一杯・・・の当てが外れた我が家は
通りかかったワイン居酒屋にて
悔しさを紛らわしたのでしたにやり
 
 
今回はいつものお宿とちょっと変えて
今年リニューアルオープンして綺麗になった
元・ヴィア白川、現在は
ホテルトラスティ名古屋白川に泊まってみました。
 
が、良かったのはベッドが大きかった
ということくらいかな・・・。幅180cmでのびのび星
バスタオルの端がボロボロだったのが
残念すぎてなりません苦笑