クリスマス連休は名古屋にて② | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆


名古屋帰省2日目の朝。


我が両親、真ん中の妹Jとその次男Mくんとの

待ち合わせはいつものコメダコーヒー


コーヒー、トースト、たまごが

コーヒー1杯の値段でいただけるこのモーニング文化…

いつもながらすごいなーと関心しますあんぐりピスケ


Mくんは小学6年生ですが

しっかり声変わりし濃いヒゲまで生えてきて

会うたびに大人になっているのが

嬉しくもあり、寂しくもあり。



それにしても…また楽しすぎて

写真撮り忘れました大泣きうさぎ

みんなで写ってる写真…欲しかったな。



モーニングの後は、ピアノの先生に

スペシャルレッスンをしてもらうという

Mくんと妹Jを熱田神宮前で見送り

我が家は両親とともにイオンモール熱田へDASH!



母がUNIQLOでヒートテックを大人買い!!

ダーリンのと私の分まで一緒に

お会計してもらい、まさかの約3万円あんぐりうさぎ

私、UNIQLOでそんな金額になったことない…(゚o゚;;


母、3年着倒すそうで。それなら納得つながるうさぎ


image

父も欲しがっていた帽子を買い

早速かぶってご満悦の様子 笑

思ったよりもよく似合ってますカナヘイきらきら


いつも私がプレゼントしたお洋服を

着てくれているのを見るとホッコリしますね♡



ランチ後、一度お邪魔したいと思っていた

親友Cのお宅訪問が実現しました照れ


昨年末に一戸建てを購入したC夫妻、

しばらく会っていなかったので

元気かしら?夫婦仲良くしてるかしら??なんて

ダーリンも心配していたのですが…


imageこの通り、とっても元気で

だんなサマとも仲良しで安心しました

撮影:だんなサマ


自営のだんなサマの事務所も兼ねての

一戸建て購入だったようですが

怖がりの私には夫婦2人だけじゃ

ちょっと広いので住めないかも…


週末にはCのお母さんを呼んで

一緒に過ごしているとのこと。

幸せそうな2人を見て、なんだか嬉しくなりました♡



その夜は24日、まさにクリスマスイヴ!!

ということでホテルは全く取れず

実家泊まり私には嬉しい


そしてダーリンと私とで夕食を作ることを申し出、

慣れないよその家のキッチンで

ややオロオロ料理するダーリンを見て

密かに楽しんでいた私


・お豆とトマトのグリーンサラダ

(バルサミコドレッシング)

・エビとシイタケのトマトソーススパゲッティ

・かぼちゃとニンニクのカリカリ炒め


両親も70近いので

これでお腹一杯になったようです。

美味しい美味しいと喜んで食べてくれるのが

とっても嬉しかったなぁ


image

毎年12月24日に名古屋港で行われる花火大会!

昔は必ず観に行ってたなぁ…。


実家からこんなに綺麗に見えるのに

あの頃はどうして打ち上げ会場まで

わざわざ行ってたんでしょうねぇ 笑


image

冬の花火は空気が澄んでいて

クリアに見えて綺麗でした 



そして25日の朝。


神社の掃除ボランティアから

父が帰ってくるのを待って…


{06833D3F-652D-4D93-B7E9-8FE3F8F7218C}
実家の裏にある 喫茶店にてモーニング!
テーブルがゲーム機!懐かしい

朝9時過ぎで店内は満席…みんな
ここで朝食をとるのが習慣になってるんですねぇ。


スタバなどとは一線を画す
"喫茶店"という素晴らしい文化!!
400円も出せば淹れたてのコーヒーと
トーストとゆで卵(もしくはスクランブル)
をいただけます。ブラボークラッカー

{460A287C-B06B-4D11-A134-65CAF16E60C4}

ようやくここで写真を撮ることを

思い出して撮ってみましたが…

母、フードをかぶりスヌードを巻いて

何やら怪しげショック


ダーリンは「"まちこ巻き"だー!」

って楽しそうでした(о´∀`о)

母自身も昔、まちこ巻きってよく言ってたなぁ?笑笑



楽しい時間は本当にあっという間。


お昼になる前に実家を出発!の予定通り

両親に途中まで見送られて

後ろ髪をひかれつつ東京へ向かいます。


いつも友達にはほとんど会えないのが残念ですが

家族で過ごす時間は何よりも贅沢で

幸せを感じることができるのも

自分が歳を重ねた証拠だわ…


なんてしみじみ思うのでしたにやり