4チーの会☆ | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆

ゴルフ練習のあとは、Yさん&Hさんも一緒に
我が家の近所のピザ屋で、久々の『4チーの会』音譜




この2本を持ち込みましたぺこ
いつもスミマセン…汗


シャトーメルシャン
勝沼甲州 シュール・リー 2011


日本のブドウ品種ではやはり一番好きな甲州きらきら!!

そのなかでもシュール・リーが大好きLOVE

シュール・リーとは、澱の上という意味で、
白ブドウ果汁を澱と一緒にタンクの中で
数ヵ月間接触させておき、その後、
その上澄みだけを瓶詰めするという醸造法。

澱からアミノ酸が溶け出して、ワインに
深みや独特の香りを与えてくれます。

それに、シュール・リーの特徴といえば、
微かな発泡性音譜

本当に微かですが、これが好きなのですラブラブ


そして、もう1本は…

Lamborghini
ERA Umbria 2008キラキラ


イタリア車のランボルギーニの造っているワインエルモ

こちらはサンジョベーゼ100%。

バランスもよく、なかなかしっかりしたボディでしたが、
ちょっと余韻が短かったかな~得意げ

『ランボルギーニ』と聞くと、もっと
ガッツリビックリマークガツンガツン!!みたいなのを想像しがち…。

以外にも華奢な赤ワインでした薔薇


ERAとは、女性の名前かと思いきや
山の名前なのだそうで…ちょっとガッカリ?



ワタクシたちきゃー
すでに酔っ払い≧(´▽`)≦



Yさん&Hさんニコちゃん
なぜかHさん、顔出し希望!!


このあともう1本、

シチリアのシラー100%を空けて、
Yさんが壊れました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


4チーも2枚食べちゃったしにひひチョキ


楽しい4チー会@近所のピザ屋でした(*'∀`*)vハート





Android携帯からの投稿