こんばんは星MISA(みーさ)です。



ある日、息子を学童に迎えに行くなり、「明日は●時●●分に出るよ!」と、いつもより20分早い時間を言ってきました。


聞けば、お友達と「学校に早く行って虫をつかまえよう」との話になったそう。

そのため、家を出る時間を指定されたのだとか。


息子のクラスがなのか、年齢的になのか、生き物が好きな子が多いようで、

バッタなどを育ててみたり、


ブログには書いていませんでしたが、最近ではヤゴを育てようとしたこともあります。

※クラスの子が頑張ってエサを用意したようですが、それでは足りなかったのか共食いが始まったようで、連休前に池にかえしたようです。


ということで、「早起きしたい」との話に。


この時はちょうど夫が出張で不在でした。

夫は出社時間自体が遅く、私たちが起きる時間帯は夫にとっては深夜のようなもので、家庭内で数時間の時差があります笑い泣き


なので、普段は目覚まし時計は使えないのですが、「お父さんがいないから目覚まし時計使っていいよね?」と聞かれたので、この時は許可しました爆笑

 

 


許可されるとすぐに目覚ましをセットし、寝る前にも確認。

翌朝は目覚ましの音で嬉しそうに起きてきました爆笑


それにしても、集合時間じゃなくて、家を出る時間を指定されたとは笑

それでも、ちゃんと集合できて、トカゲをつかまえたとのことでしたルンルン


なお、お友達はこの時の子です気づき

息子と同じ時間に私も家を出たのですが、その子のお母さんの車を通勤路で見かけたので、「お友達もちゃんと家を出たんだな」と確信しました爆笑




    

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチポイントサイトのポイントインカム


【Uvoice】
紹介クーポンコード入力で
楽々300ptゲット♪ 
----
クーポンコード: yW4LaBJK39
----
Android版はこちら 
 iOS版はこちら

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ