こんばんは流れ星MISA(みーさ)です。


息子、小学2年生になります。
早いなぁ…。

この時に書いた通り、


くもんのドリルで1年生の復習もしながら、


 

 

苦手そうなところはこちらで少しずつ勉強し(させすぎると余計に嫌いにさせそうなので、本当に少しずつ牛)、


 


得意そうな算数だけは、2年生のドリルをさせてみることに。

 

 

 


3冊一気に買いましたが、まずはたし算から。


序盤は1年生でやったことの復習なので、まだ目新しいことはないのですが。
たし算もひき算も割と早い段階で筆算が出てくるので、そこは学校で教えてもらってからにしようかなと思案中です。


これらとは別で、こちらも投入!

 


実は、くもんの小学ドリルは『数・図形・単位』系のものだけ売り切れており、逆にポケモンずかんドリルは『たし算』『ひき算』『かけ算』が売り切れてました笑い泣き
いつもは楽天ブックスで買うのですが、今回は待つ時間が惜しくて近所の書店で買いました。


「息子の反応も見てみたいし口笛」と思い、くもんもポケモンも両方買ってみたら、案の定ポケモンの方に食いつきました。

くもんはひたすら反復させる印象なので、ポケモンの方はあっさりした内容に感じます。
いずれ学校でみっちりやるはずなので、家ではこれでいいかなと思います。とはいえ計算は大事だと思うので、くもんのドリルでしっかりやってもらう予定です。

この週末でどこまで足掻けるか、チャレンジしようと思いますチュー



    

どこのお店で買ったものでも、
レシート画像を送ればキャッシュバックされる
お得アプリ【CASHbコインたち
会員登録の時に
お友だち紹介コード【ARPDV】を
入れると【200円】分のポイントが
もらえます爆笑
(紹介コード有効期限:2024年5月2日)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチポイントサイトのポイントインカム

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ