こんばんは星MISA(みーさ)です。



先日、私の母と伯母に会った時のこと。

二人には、息子が漢検を受けることを伝えていたので、「結果わかったの?どうだった?」と聞かれました。

https://ameblo.jp/misamisanisanisa/entry-12843612546.html 



「受かったよ〜」と返すと、おめでとうと言われた後に、


まさかのお祝い金(!?)をもらいましたびっくり


すごいな…漢字検定に受かってお金もらえるって……。


なお、息子の要望により、お祝い金は旅行代の足しになりました。

https://ameblo.jp/misamisanisanisa/entry-12844609820.html 


二人にもお土産を買うんだそうです照れ母には元からお土産を買う予定で貯金していたのですが。



あと、春休み初日の学童で「宿題やるの!」と宣言し、その日のうちですべて終わらせてきましたびっくり

そういや、学童の初日にも「宿題する」って言ってました笑い泣き宿題なんか出てないのに笑

https://ameblo.jp/misamisanisanisa/entry-12796717910.html 



宿題やります宣言だけでもびっくりしたのに、翌日も「勉強するの持っていく」と言い、こちらをカバンに入れていました。 

 https://ameblo.jp/misamisanisanisa/entry-12842688994.html 



解いてきたのは4ページだけでしたが笑い泣き

でも、「宿題やってる子ほとんどいなかった」と言っていたので、そんな中でも勉強してきて偉いなと思いました拍手



学童でお勉強した日の夜はお勉強はナシにして、浮かせた時間で絵本を2冊読むようにしています照れ

https://ameblo.jp/misamisanisanisa/entry-12844787357.html 



こんなに素直なのは今だけのような気がするので、しっかり堪能しておこうと思います笑




    
どこのお店で買ったものでも、
レシート画像を送ればキャッシュバックされる
お得アプリ【CASHbコインたち
会員登録の時に
お友だち紹介コード【ARPDV】を
入れると【200円】分のポイントが
もらえます爆笑
(紹介コード有効期限:2024年5月2日)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチポイントサイトのポイントインカム

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ