こんばんは流れ星MISA(みーさ)です。



早速ですが、昨日の続きです。



同じスイミングスクールの子と出先で会い、一緒に遊んだ日の夕食時。


息子がぽつりと、「✕✕君(いじめっ子のボス)にさ、『●●と戦え』って言われたんだ…」と言い出しました。



「そう言われて、どうしたの?

「言うこと聞かなかったら怖いから…」



どうやら、手が出るような喧嘩をさせられた様子。



この時も思ったのですが、弱いなぁ息子…。



「そうか…、嫌だったね」
「だから僕、強くなりたいの。△△君みたいに、腕立て伏せとか腹筋とかできるようになりたい」


△△君は息子のお友達です。
彼は父親の影響で筋トレが趣味なところもありますが、もともと度胸のある性格です。なので、いじめのターゲットにはなりにくいタイプです。
でも、息子は彼の身体的な強さに憧れ、身体的に強くなればいじめられないと考えたんでしょうね。まぁ、見た目が強ければ「いじめてやろう」と思われる確率は下がりますよね…。


なお、来年度からは学校の授業の関係で、どうしてもスイミングの曜日を変えざるを得なくなりました。
受付に直接出向き、ボスのことを話し、変更しようと思っている曜日に彼がいないことを確認の上で、手続きを済ませてきました。
変更先の曜日に変な子がいないことを願いつつ、今回一緒に遊んだ●●君はその曜日にもいるので、来年度は楽しくスイミングに通えることを願います。

あと、息子が心身ともにタフになってくれたらなと切に願います。
心が折れない程度にしんどい経験もたくさんして、乗り越えてほしいです。


    
どこのお店で買ったものでも、
レシート画像を送ればキャッシュバックされる
お得アプリ【CASHbコインたち
会員登録の時に
お友だち紹介コード【ARPDV】を
入れると【200円】分のポイントが
もらえます爆笑
(紹介コード有効期限:2024年5月2日)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチポイントサイトのポイントインカム

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ