ウクレレ漫談セラピストみさっきーです。

 

 

笑ってすっきり!!ウクレレ漫談会開催しました。

 

 

今回はがっかりエピソードをそれぞれが話し、そのエピソードを元に漫談にしました。


みなさん最初はなかなかエピソードが出ませんでしが、話をしていくと、一人のエピソードから私もこんなできごとがあった!!

と面白いくらい話が広がっていきました。


 

そして最後にはそのエピソードを漫談にして歌います。

そうすると自然に笑っちゃいます。

最後に自己開示出来た自分をみんなでお祝いするという「ウクレレ漫談会」を開催しました。

 

 

うっかりやがっかりな経験をなぜ漫談に??

 

 

がっかり体験って人によっては、ずっと落ち込んだり、気持ちの切り替えができなかったりします。

 

かついう私も気持ちの切り替えが苦手でした。

 

 

失敗すると「あーなんてことだ。。。わたしとしたことが」

一人大反省会がいつまでも続いていました。

 

そうするといつまでも気持ちがどよよーんとしてしていました。

 

自分に自信がなかったのでなおさら反省三昧。

どんどん自己肯定感も下がっていく。

 

 

そんな私が、日常のちょっとした失敗を漫談という笑いに変える体験をすることで、気持ちの切り替えがしやすくなりました。

 

 

今回の漫談会の中で出てきた皆さんのうっかりエピソード話は

 

てんぷら油を床にひっくり返して掃除がえらく大変だった話。

 

 

コンサートの日にちを間違って会場に行った話。

 

 

新幹線の帰りの切符の日にちを間違っていて改札で止められた話。

 


洋服屋さんで定員さんだと思って話しかけたらマネキンだった話。


などなど。


うっかり、ガッカリエピソードが次々出てきました。みんなで一緒に笑いました。

 



今までは、てんぷら油を床にこぼしたら

「もうー💢」って怒りながら掃除していたことが

「これがネタになる♪」と思ったら鼻歌を歌いながらできちゃうわけです。

同じ出来事なのに捉え方が変わっちゃう♪

 

 

気持ちの切り替えが楽しくできちゃうのです。

 


参加された皆さんの感想を簡単にまとめると

 

在宅でこうしてクスッと笑える集まりもいいなと思いました。歌詞を自分で考えることが楽しかったです。

ウクレレ漫談がセラピーになることに納得しました。

愚痴を言うのが苦手でしたが、自分の気持ちを話してスッキリしました。

 

安心して自分の気持ちを話せました。

最初は自己開示にドキドキしたけど、楽しかった。



そんなご感想をいただきました。

 


緊張が続くこんなご時世だからこそ、あえてクスッと笑える時間、緩む時間は大切です。


自分の気持ちを話すことが苦手。

そんな方こそ楽しく話せるのでオススメですよ。



漫談って何?

と思う方も私がサポートをさせていただくのでどなたでも参加できます。

音源はお渡しするのでウクレレがない方もご安心ください。

 

一緒に笑ってスッキリ!!

ウクレレ漫談で笑い溢れる時間を過ごしませんか♪



 

 

 ご興味ある方は↓のメニューからご覧ください。


次回開催日は、公式LINEでもご案内させていただきます♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

わたしには価値がない。
 

自分に自信がない。

 

愛されていない。

 

その思い込み、一緒に笑ってひっぺがしちゃおう。

脱皮したいあなたへオススメ♪

ウクレレ漫談セラピーやってます。


ギターメニューはこちら
ギターマイストーリー&SNS一覧はこちら

ギター公式LINEはこちら
今なら特典付き!
生年月日から、あなたの生まれ持った長所を
お伝えします♪