ウクレレ漫談セラピストみさっきーです。

 

あの人はいいな〜。

いつも楽しそう。わたしと違って人気者だし、キラキラ眩しい。

わたしは何の魅力もないし、得意なことなんてないわ。

そんな経験ありませんか?


はーい!!わたしあります。


「魅力がない」

「価値がない」

「才能がない」

ないことばかりが見えていました。


それこそ、お金もない、時間もない。

ないないづくしです。

ないことばかりが目に入ります。



そんな経験のある私が、意識してやってきたこと。


それは、自分のなかの「ない」ものではなく「あるものを見るということ。


自分の今すでに「ある」ものを見る練習をしました。


 最初は練習が必要です。


今までは「ない」に焦点を当てていたことを「ある」に変えていきます。


例えば


「御飯が食べられる」  


「お風呂に入れる」


「雨風がしのげる家がある」


ですが、正直これだとしっくりきませんでした。

本当はそう思えていない自分が偽善者のように感じてしまったからです。

 


そこで、「ありがとう」を先につけて言ってみました。


「ありがとう。御飯が食べられます。」 


「ありがとう。お風呂に入れます。」


「ありがとう。寝る家があります。」

 

「ありがとう」を先に言うことで、今までわからなかった感謝の気持ちがちょっとづつ分かるようになってきました。

本当にそう思えるまで継続するのがポイントです♬)

 


「ありがとう」を続けているうちに、日々の中で今まで気が付かなかったものが見えてきました。

 


苦手だと思っていた人の意外な一面が見えてきたり。


道端の花が咲いていることに気がつくようになったり。


人の何気ない温かさに気がついたり。


今まで当たり前だと思っていたことに気づき、

感謝できるようになってきたのです。

 


虫眼鏡で見るとそれが大きく見えるでしょ。



私は自分の「ない」ばかりを虫眼鏡で見ていたんですね。

だから「ない」ばかりがとても大きく見えていて、自己否定が強かった。



日々の生活で「ある」を虫眼鏡で見る練習をしたら、今まで見えなかったものが見えてきて、幸せ感度が上がってきます。



最初は「ある」を見るってなかなか難しいかもしれん。 

できなくても「あれ?自分は無いことを見ているな」って気がつくだけでも十分です。

そんな自分をちょっと客観的に見ることができればOK。



ちょっとしんどいなって思った時こそ、自分の思考の癖を確認してみてください。


自分の何を虫眼鏡で見ているかな?


「幸せ?」


「悲しみ?」



今の自分を幸せにすることは未来の自分へのプレゼント🎁


是非やってみて下さいね。



あなたの毎日にますます幸せが溢れますように♡




花火8月8日13時から16時花火

大人の夏祭り🎵『オンラインパワースポット』というイベントに参加。

「がっかりを笑いにする神」としてウクレレ漫談ワークショップ開催します。

みんなで欲望リストを書いちゃおう。

わたしがウクレレ漫談でお祝いしますよ🎉

参拝料(参加料)は500円。

お気軽に遊びに来てください♪


詳細はこちらから

オンラインパワースポットオンラインパワースポットとは?リンクsites.google.com


 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

わたしには価値がない。
 

自分に自信がない。

 

愛されていない。

 

その思い込み、一緒に笑ってひっぺがしちゃおう。

脱皮したいあなたへオススメ♪

ウクレレ漫談セラピーやってます。


ギターメニューはこちら
ギターマイストーリー&SNS一覧はこちら

ギター公式LINEはこちら
今なら特典付き!
生年月日から、あなたの生まれ持った長所を
お伝えします♪