2週間のハワイ旅with腹膜透析 その3 | 〜みーぽんの腹膜透析ライフ〜

〜みーぽんの腹膜透析ライフ〜

腎不全で2023年6月末に腹膜透析導入。その後のあれこれをマイペースに書き綴る健忘録ブログ★

ハワイ旅行ネタ記事、続きます🙏



この記事の内容は

私個人の処方や状態、自己責任での行為を

書きますので、参考にする事なく

読み流してくださいませ虹





やしの木トロピカルカクテルやしの木トロピカルカクテルやしの木トロピカルカクテルやしの木トロピカルカクテルやしの木トロピカルカクテルやしの木トロピカルカクテルやしの木トロピカルカクテルやしの木


私のCAPDの1日のスケジュールは

レギュニールの3時間貯留を2回


旅の行き帰りの日なんかは

1日1回になってもいいし

なんなら1日くらい抜いても大丈夫だよ〜

と、医師らしからぬ

甘い言葉が主治医から飛び出した不安ポーン


こう言ってもらえるうちが華だ悲しい愛飛び出すハート

今の腎機能の余力に心から感謝お願い

飛行機 ⇄ 飛行機 日だけは1日一回に。




経口薬はいつも朝一回薬


時差があるハワイでは朝ではなく

日本のいつも飲む時間に服用。

午後12〜1時ごろ。


これは主治医に相談するまでもなく

どこにいようが24時間単位で

飲み続けることが大事だと判断したウインク





食について。


住んでいた頃に通ったスーパーで

オーガニックの野菜やお肉を買って

いつもと変わらぬ“茹でフード“ににんじん骨おにぎり

もちろんいつも通り

塩なし味なしorビネガーオンリー


フルーツ🥭🍍と乳製品は

いつもよりちょい多めになっちゃった魂魂




大好きなアサイーボウルは

“カリウムボウル“


多少はokでも調子に乗らず

バナナバナナ抜きにしたり残したり


(フリーウェイの渋滞中に隙見てパクってへぺろ)



ポケ(マグロの漬け)ボウルラブラブ

“リン&ソルトボウル“


めちゃくちゃ好きだけど最強の敵ゆえ

試食程度だけ食べて

残りはあちこちにいるホームがレスの方に

気づいてもらいやすいゴミ箱横へウインクもやもやガーン





友達との久しぶりのミーティングでは

普通に食べてる風だけど少食気味に。

なんとか塩分とタンパク質の

摂取オーバーを死守した・・・つもりグッアセアセ




ハワイでは当たり前に食べる

ベーコン🥓スパム🥩は

超天敵 無機リン 地獄魂宇宙人くんおばけくん


徹底して我慢したけど本音は

食べたかったぁぁえーんえーんえーん




浮かれても 食事の管理は ストイック

みーぽん心の俳句




まだ続きますやしの木チュー