ネモフィラ・・・2年ぶりに再開した子 | miyuのガーデンと日々のあれこれ

miyuのガーデンと日々のあれこれ

訪問、ありがとうございます♡
ガーデニングや趣味の山菜採り、娘の事など 日々の些細な事を綴ってます(^^)






ガーデンより❁.*・゚


大好きなネモフィラが
あちこちで 咲いてます🎶


スノーホワイト

奥の小花は
アンドロサセスターダスト
(種で繋いでるfrom:yuuriさん)




ペニーブラック

ペニーブラックは、数年前にハンギングにして
ハナミズキに吊ってたので
花壇にも飛んでて・・・

あちこちから 顔を出す笑







2020年、春先に見つけた
 


白に水色が入る 爽やかなネモフィラ


翌年(2021年)は種から何株か育てました

去年(2022年)は、そこから 当然こぼれてあちこちから出ると思ってて・・・


出なかった
チ───(´-ω-`)───ン

1本も


で・・・
去年、わずかに残ってたここ↓から採ったと思われる種を蒔きました


待ちに待った
その子たちが開花ラブラブ

ブルーだったり笑
ホワイトだったり笑
葉っぱは プラチナ葉に・・・笑



そんな中・・・

1株だけ・・・


途切れちゃったら
種プレした人に たかろうと思ってた笑ので 出て良かったです



フロント花壇では
プラチナ葉のネモフィラが
たくさん出てます

咲いたら また見てください♡





最後までお付き合い
ありがとうございました♡


いいね!やコメント、フォローも
ありがとうございます♡


(*・・*)੭ ᵇᵞᵉ ᵇᵞᵉ




ランキングに参加してます(^^)