多肉植物 メセン フェネストラリアの花❁⃘*.゚ | miyuのガーデンと日々のあれこれ

miyuのガーデンと日々のあれこれ

訪問、ありがとうございます♡
ガーデニングや趣味の山菜採り、娘の事など 日々の些細な事を綴ってます(^^)


最近、テレビでよく イノシシ🐗が出没して 襲われたゲッソリ
ってニュースを見ます

我が家の周りで、イノシシ🐗は見ない(いるけどね💧)けど、
イタチをよく見るようになりました
昼間でも 道を横切ったりしてます
もう少し コソコソしてた気がするけど 割りと堂々と・・・でも素早い笑

逆に 熊🐻出没情報、今年は少ないです
山に食べ物が 豊富なのかな…




ガーデンより❁.*・゚


先日、

なんか出てきた飛び出すハート

って言ってた多肉ちゃん




少しづつ


伸びて・・・


咲いた♡


のかな?

これは朝の写真

昼は見れてないから 開いてると思うけど・・・

今日、見られるかな(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 




数日前に 咲いてる飛び出すハートって言ってたニゲラは・・・

まだ咲いてます笑


春は あっという間に種になっちゃうけど、
秋は なんか良いね音譜


今日は 快晴🌞😊🌞の土曜日だけど、
午前中は 地域の奉仕活動
午後は みぃの中学校の授業参観&引渡し訓練です


引渡し訓練とは
原発事故に備えて、万が一の時にスムーズに迎えに来れるように 毎年行なう訓練です。

無いだろうけど・・・
本番(万が一)のとき親が迎えに来れない子供は 強制的に(放射能が届かない)石川県まで バスで避難
そこまで 親が迎えに行かなくてはなりません



戦争も、事故も、災害も、

何も無い平和な日が
続いてほしいですね 🍀*゜




最後までお付き合い
ありがとうございました♡


いいね!やコメント、フォローも
ありがとうございます♡


(*・・*)੭ ᵇᵞᵉ ᵇᵞᵉ



ランキングに参加しています(^^)