秋の収穫体験(2回目)と庭のポリゴナム | miyuのガーデンと日々のあれこれ

miyuのガーデンと日々のあれこれ

訪問、ありがとうございます♡
ガーデニングや趣味の山菜採り、娘の事など 日々の些細な事を綴ってます(^^)


秋晴れの中

抽選で当選した㊗️JAのイベントに参加してきました(*^^*)


落花生の収穫体験


実は 2年前にも当選して参加していて
人気のイベントなので
そうそう当たらないだろうな
って思いながらの応募


夏にはとうもろこし🌽の収穫体験も当たったので


ラッキーですね音譜


場所は、、とある畑笑


ビフォー
アフター

前回同様、実をツルから外すのが大変でした💦


一生懸命外してたら 突然
「後、10分で終わりま〜す」コール泣

そこから 私たち家族を含む 全参加者が 超〜スピードアップ笑

やれば出来る笑笑(みんな欲張り)


外しきれなかった人は
株ごとお持ち帰りしてました( *´艸`)


その後 米の貯蔵庫を見学して


JAの直売所でお買い物をして解散でした(*^^*)


帰ってからも大変💦

何度か水を変えながら泥を洗い落としました

今朝は 腰が抜けそうに痛い(*▽*)

少し茹で落花生にして
残りは乾燥させます(^-^)v




旦那が空いてる鉢に
発芽してた落花生をこっそり(バレバレ)植えてた ←それ、冬越し出来ないよ







ガーデンより❁.*・゚


ポリゴナムが たくさん咲いてます(*^^*)


陽が射すと さらに可愛いラブラブ




楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 


今日も秋晴れ🌞😊🌞


こんな日が ずっと続いてほしいな…🍀*゜




最後までお付き合い
ありがとうございました♡


いいね!やコメント、フォローも
ありがとうございます♡


(*・・*)੭ ᵇᵞᵉ ᵇᵞᵉ



ランキングに参加しています(^^)