ガーデンより❁.*・゚ まだ少しだけ雪が残ってます | miyuのガーデンと日々のあれこれ

miyuのガーデンと日々のあれこれ

訪問、ありがとうございます♡
ガーデニングや趣味の山菜採り、娘の事など 日々の些細な事を綴ってます(^^)



今日も暗〜い朝です



パンジー シエルブリエ
(お迎えした時)
真ん中のシエルブリエさん



買った時付いてた花が終わったあと、
ずーっと沈黙でした


株だけは、しっかり育ってました


ようやく 次の花が咲きそうです(*^^*)



両端のブルーさんは・・・


朝は寒いので俯き気味ですが、

いい感じのヒラヒラ具合です音譜





花壇の雪は この位です



地植えのアリッサムは ぺちゃんこ

アリッサムは 雪や霜にはそれほど強くないけど・・・

溶けずに残れば、
春は見応えのある株になります

まだ冬は始まったばかりなので、試練も始まったばかりだけど・・・(^ー^;)



1回目の寒波は抜けたようなので

種まき苗の上の雪

取れる分だけ除けました








皆さん、バラの植え替えや誘引を始めてらっしゃいますね


私は、まだ全然です(^ー^;)
毎年、年明けてから・・・汗


極小バラ みさき
このままで良いのかなぁ

葉っぱ むしって強制的に眠らせるのは、なんか可哀想かなぁ
めんどくさいし・・・←本音‪w


グリーンアイスは、
ボロボロになりながらも
一年中咲いてる(^ー^;)


今回は植え替えようかな(^_^;)





最後までお付き合い
ありがとうございました♡


いいね!やコメント、フォローも
ありがとうございます♡


(*・・*)੭ ᵇᵞᵉ ᵇᵞᵉ



ランキングに参加しています(^^)