ブランドパンジーをおひとり様に・・・(*´˘`*)♡ | miyuのガーデンと日々のあれこれ

miyuのガーデンと日々のあれこれ

訪問、ありがとうございます♡
ガーデニングや趣味の山菜採り、娘の事など 日々の些細な事を綴ってます(^^)



小春日和だった昨日☺️🔆

みぃの小学校の学習発表会だったので、

仕事お休みもらって・・・


ママ友と、半年ぶりのランチに・・・


近くの神社の銀杏の木が美しくて、思わずパチリ📷キラキラ







もみじも・・・音譜



そして
ランチの料理の写真を撮り忘れる
チ───(-  -💧)───ン





家に帰って・・・

早速、買ったパンジーを植え替えました照れ音譜

買った記事


まずは、茶色のパンジーをおひとり様に・・・音譜




残りの2ポットも 同じ植木鉢が良いな♡
って探すと・・・



カレックスが植わっていたあせる


ので、左の鉢に植え替え(ง •̀_•́)ง





元々は↓これだったので

大きく育ったカレックスは 根がグルグルだろうな
って思いながらクルミを除けると・・・



黒ポットごと埋まってた爆笑

ナイス合格


ポットの中は、根っこ ぐ〜るぐるうずまき

ある程度 ほぐして・・・


長いの切って✂️

一回り大きな 黒ポットに再び入れて
鉢の真ん中にポットごとイン


周り 寂しいので ハクリュウ(?)突っ込んでおきました



空いた鉢は、洗って・・・



パンジー3ポット
鉢上げ完了〜照れ音譜



今はまだ小さな苗も・・・


春には、もう一回り大きな鉢でも良かったなって思うほど
大きくなります照れ





来年の春は、

ビオパンたっぷりの、
目がチカチカするほどのガーデンにしたいので


毎日、種まき苗を眺めながら
花壇に何を植えようかな音譜
って 妄想(*´˘`*)♡



家の斜め前に 新しくお家が建つので、
また大工さんと目が合う日々が始まります


頭が春の奥さんだと 思われるんだろうな・・・





最後までお付き合い
ありがとうございました♡


いいね!やコメント、フォローも
ありがとうございます♡


(*・・*)੭ ᵇᵞᵉ ᵇᵞᵉ



ランキングに参加しています(^^)