芝桜、咲きました♡ ビオラミックス植えを楽しむ(o^^o)♪ | miyuのガーデンと日々のあれこれ

miyuのガーデンと日々のあれこれ

訪問、ありがとうございます♡
ガーデニングや趣味の山菜採り、娘の事など 日々の些細な事を綴ってます(^^)



芝桜が 咲き始めました(*´˘`*)♡


こんな濃い色だっけ?


っと過去画像を検索・・・
「・_・ )(「・_・)"キョロキョロ



同じ色で、
しかも凄い咲いてるびっくり

減ってるな…(-_-)




芝桜の後ろの花は

ローダンセマム スワン

普通のローダンセマムより
全体的に小さいです(^^)







暖かな今日

寄せ植えのプチリメイクしました♪


復活しそうにない
ボロボロビオラを抜いて




色々と入れてみる(*´罒`*)

1例

何だかどれもしっくり来ないので


無難に種まきビオラを・・・


後々、入れ替え易いように
黒ポットごとインしました(^^)







寄せ植えより 

こぼれアリッサム種まきビオラの寄せ植え

親のわからない子達を2~3株づつ 1ポットに まとめて植えたのを 
そのまま 寄せた
お楽しみ寄せ植えでした



他のお楽しみ寄せ植え

この寄せ植えには
剪定したバラ(舞姫)もぶっ刺してあります



1ポットづつ 選ぶなら
絶対に無い 組み合わせです(^ー^;)


舞姫側より

舞姫は 挿し木 成功したらしく
芽が出てるけど 咲くのかな?



も1つ

これは まあまあかなぁ…( ´艸`)
右端がダメ?




この子達は まだポット苗です

(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞




秋にポット上げする時に
何となく まとめてしまったビオラ達


でも・・・

結構 楽しめてます(*´˘`*)♡



今年は 親のわかる子同士も 合わせてみようかな(*´˘`*)♡






最後までお付き合い
ありがとうございました♡


いいね!やコメント、フォローも
ありがとうございます♡


(*・・*)੭ ᵇᵞᵉ ᵇᵞᵉ




ランキングに参加してます(^^)
                ↓

花・ガーデニングランキング