実家の花とお迎えした苗 | miyuのガーデンと日々のあれこれ

miyuのガーデンと日々のあれこれ

訪問、ありがとうございます♡
ガーデニングや趣味の山菜採り、娘の事など 日々の些細な事を綴ってます(^^)


昨日は実家に行っていたので

久しぶりに実家の花を・・・



ききょう

今年は大株になってきました♪

背も高くて…台風きたら倒れるんじゃ?
途中、切り戻すと良かったのかな?

・・・まぁ、実家のだし良いか笑


ミニダリア
可愛い♡



ペチュニア2種




じーちゃん(実父)、可愛いのが好きなのね( *^艸^)

矢印
このペチュニアは挿し穂にして もらってきました(ㆁᴗㆁ✿)



スターチス

春に道の駅でもらった
種からのスターチスです

私も撒けば良かった〜笑




昨日は みぃ(娘)とばぁ(実母)と私の3人で
お隣石川県の大きなイオンへくるま



途中の道の駅でお祭りやっているのを知り
ちょっと寄り道♪


9時から先着100名に花苗プレゼントをしていて

10分前に到着



もう間に合わないかな?

と、列を探すと・・・


ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座

・・・まさかの先頭 いえー



苗は選べません!


だったのに、
みぃが必死に混ぜ混ぜのマリーゴールド可愛い〜♡
と猛アピールして(1番前だったので)・・・
やじるし
いただきました♡
混ぜ混ぜマリーゴールド
オレンジの日々草(これもオネダリした)

その後、ゲームに参加したり…
ポン菓子もらうために並んだり…


思った以上に長居してしまいました💦


この道の駅で苗も2つお迎えしました

五色ドクダミ


これ、何だったっけ?
やじるし
コンボルブルス
だったかなぁ…
名前書いてあったけど忘れました泣
ヒルガオみたいなって書いてあった


実父からも五色トウガラシの苗を もらって…


待機苗が増えました( *^艸^)


時間が無くなってきたので
ダッシュでイオンに行って・・・=

ダッシュで帰ってきました・・・ダッシュ

どっちがメインだ!笑


久しぶりに実家の保護猫カナ





最後までお付き合い
ありがとうございました♡

いいねやコメントも
ありがとうございます♡

照れまたネ↑↑キラキラ