久しぶりに高熱にうなされてました

一昨日の午前中に嫌な予感(悪寒)、早退させて貰って帰宅後に検温したら38.9℃…

朝の段階でイヤな感覚あったけど、朝やる仕事が多い日だったから「大丈夫っしょ」たかを括り熱を計らなかった汗

その後、夜には39.5℃まで上がり何度もキツくて夜中に起きる泣き笑い



諦めて翌朝いちばんで病院いこう!(会社報告用に)と思っていたものの動けず不安

まだ39℃前後…



出来るだけ薬は飲みたくないけど、病院へ行くには車運転しなきゃならないので、とりあえずカロナール飲んでみた



2時間くらいで37.8℃まで下がり、そのまま事前に電話連絡しておいた内科へ午後いちばんに。



熱がある事を伝えていたので受診のとき以外は車の中で待つ。と言っても電話してたからほぼ待機時間なし。会計すら車まで来てくださる。

とても有り難い泣き笑い



コレたぶん、インフルかなんかだろな…

とは思っていましたがやっぱり当たり指差し



前回、コロナ疑いで初受診したときも“コロナの薬とされるもの”を最初ご案内されましたが、薬のアレルギーもあるし、なるべく薬を飲まずに自己免疫で治したい!と伝えたところ…

「ホントはそれが一番!」と同意してくださって、カロナールと去痰薬とトローチだけ処方してくださった先生なのです。



なので、今回もインフルではお約束のタミフルを最初にご提案いただいたものの…

「んー、薬のアレルギーあるし」

「症状緩和のためのものだけ出す?」

「カロナールもトローチも前回いただいた分もまだお家にあるんですよね」

「じゃ、薬は無しでいっか!?」

「はい、大丈夫です!」



…いや、ホント!この先生、好き過ぎる!



帰りはカロナール効いているうちに、とりあえずオレンジジュースがぶ飲みしたい!でジュースやら火にかけるだけのうどんやら買って引き籠り準備して帰宅。

夜には近所の友が鬼心配して、ポカリやお茶やゼリーや何故か?カリカリ梅や、何故か?しじみ汁なんかを持って来てくれた爆笑ありがたやー!



薬が切れ始めたのを見計らって就寝。



で、今朝は37.3℃キラキラ



…ね、薬の意味って??

・とにかく寝る。(寝てる間に細胞が闘ってくれるから)

・無理して食べない。(食べると消化するためのエネルギーを使うから)

・水分(緑茶推奨)はこまめに摂る。

・食べられるようになったら消化の良いものから。




昔、当たり前のようにちょっとの風邪でも直ぐに病院へかかっていたとき、初インフルになりタミフルを飲んだ。確か解熱まで2〜3日間はかかった。

…今回とほぼ同じ笑



自己免疫機能、舐めちゃダメグラサンハート







で、発熱したその日を振り返る。

ホント、朝から体調悪いっぽいときは無理しないで休もう!移動時間だけただただ苦痛昇天

(…コレ毎回言ってるのに学習能力ない)

そして、販売員あるある?体調悪い日に限ってやたらと売れる…

なんでしょ?コレ。昔からなのよね…

「買って」オーラが出てないから?いや、普段から不要なものは買わない方が…とか口にしちゃうタイプの販売員なんだけどなぁ??笑




とりあえず、今日明日はお休みいただいているので完全解熱して咳とかも鎮めたい!

咳による腹筋の筋肉痛が何ならいま一番ツライ件…

‥と言いつつ、少し身体が楽になったから汗だくになった布団カバー類洗濯してる笑






↓前回、初めて受診したときのお話