昨夜は帰宅すると、自宅付近に人影が!!
田舎の夜は人影を見ることが少ないので驚くのです笑


ここに書いたことあったか?
記憶に無いけれど…
かれこれ一年半くらい前?から、自宅のポストに蕎麦だのハーブティーだの…入れられていまして。
その投函者に、わたし自宅を教えたこと無かったのに何故?と、凄い恐怖なんですよね笑い泣き




…なので、シルエットが女性なのが見えて安心して車から降りると…昨今の流れからすると、珍しい?


「隣りに引っ越して来ました」


のご挨拶をいただきました。
千葉市に住んでいた頃は団地住まいでしたが、同じ階段を使うウチを除いて9戸あったものの、誰が住んでるかも分からない家もありました。
たまに誰かとすれ違っても相手からは挨拶される事はレア。わたしから挨拶すると、か細い声で返ってくるか?会釈のみ。


引越しのご挨拶いただける。なんていうのは田舎町ならでは、ですよね。



そぉそ、田舎へ移住を希望している方の中には、こういった付き合いが苦手!嫌だ!という方もいるらしいですが…



自然災害や何らかイレギュラーがあったときなど、やはり頼りになるのは遠くの親戚より近くの他人だったりします。



ご近所に誰が住んでいるのか?
顔が見えるのは安心感がありますしね照れ





日曜日に道の駅でGETした旬野菜たち。
その後ベタにナスピーの🍆🫑味噌炒めくらいは作ったものの…まだまだ有ります。


…ので、彼邸でも活用する為に野菜を持って出勤することにチュー
惣菜やインスタント、外食だけで生活している人なので、やはり旬野菜を食べさせたい!となるのよね…

ま、スーパーで買う野菜と違って、おおよそ“食べ時”に店頭に並んでいるのが道の駅なので、早めに食べないと野菜たちも傷みますしねあせる




あ、そそ。モロヘイヤのお陰様か?
元々お通じ良いけれど、更に良い感じになり…
やはり食べる物で体調って左右されるよね。
と、改めて実感してる飛び出すハート