恒例となっていたランチ女子会ナイフとフォーク
今年は、メンバーのうちのひとりの
同居のお身内が急に亡くなられ……
以来延期されていたのだけれど、
先日やっと!開催されました



今回はお隣、南房総市にある【じろえむ】
自家製無農薬天日干しのお米、
有機栽培のお野菜、そして
平飼いの有精卵を使ったお料理を
古民家でいただいて来ましたピンク音符




旬野菜をシンプルな味付け
塩、しょうゆ、自家製味噌、こうじ、
自家製マヨネーズでいただきました
どれも素材そのものが引き立つ味付け。


そして、なんといっても!
ご飯がとても美味しかったーーー
釜戸で炊いたご飯をおひつで出して
くださるのですが…あまりの美味しさに
まさかの!ご飯3杯も食べてましたチュー



写真のお膳以外にも自家製ソーセージ、
旬野菜(セリと筍)の天麩羅とデザートまで
いただいたのですが、日本人である
DNAが余程喜んでくれたのかな?
普段なら、それだけの量を食べれば
身体が重く「…ぅ、動けない!」となる
だろうに、全くその感覚がない。
身体は正直ですね笑



自分で作るご飯もおおよそ
使う調味料には注意していますが…
食材は完全無農薬!とまではなかなかあせる
たまには細胞たちが心底よろこぶご飯、
またいただきに伺おう!と思いますニコニコ